見出し画像

個人が発信していく大切さ

  • SNSを眺めながらいつの間にか時間が経っていた

  • ボーッと情報を眺めていることが多い

  • やってみたいけど、何をSNSで発信したらいいかわからない

もともと私はSNSにも疎く、匿名掲示板にさえも書き込みを行わない情報発信音痴でした。(今もそうかもしれませんが笑)

それでもこれからの時代は、Web上のライティングで情報発信したり、相手に伝わる文章を書けるようになった方がいい。伝わる文章が書けるには訓練も必要だし、一朝一夕には身に付くスキルでもない。

そのように思い立ちTwitterの140字から情報発信をしてみることにしました。去年の11月からの話です。

当初は自分の訓練感覚で情報発信をしてきましたが、半年も経った今では心境の変化がありました。
自分が発信する内容がどなたかの価値になれば嬉しい。そのように感じるようになってきました。
価値は有益な情報だけでなく、勇気をもらえるような内容も価値であると私は考えています。


さてさてサラリーマンだと自分を抑制しないといけないですよね。尖った人材は煙たがられ、普通でいることが一番。それでいて自分がいる価値を会社へ示さなければならない。うーん。なかなか精神的にシンドイ!笑

それでも明日、明後日、明明後日と毎日出社し続ければ30日分のお給料がまとめてもらえる。会社に在籍しているからこそ、できない経験もさせてもらえる。これから控えている夏休みももらえる。

全部が全部悪い訳じゃないんですよね。
ありがたみも感じている訳です。

「文句があるなら出ていけばいい」こう言った極論は置いておき、サラリーマンとして働いているということは私が選択していることです。もちろんあなたも同様ではないでしょうか。

抑圧された感情のなか、自分のやりたい仕事ができない。そんなうっぷんを抱えている方も多いと思いますが、世の中は副業容認の流れがどんどん進んでいます。

いざ会社の看板が外れた時、どんな価値提供を世の中にしていけるのか。今のうちから積み上げていくと未来の自分が助かるかもしれません。

できれば自分を苦しめず、気負わずに楽しみながら副業できるのがいい。その方が長く続くと私は思っています。

ちなみに私は現在Twitterでの140字と、youtubeの限定公開で発信を行なっています。

あなたも自分にあった副業。楽しみながら個人で発信していく副業をコツコツと積み上げてみてはいかがでしょうか。

最後までにご覧いただき、ありがとうございました。


【宣伝】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?