見出し画像

DIVAゆっきゅんのライブ

ゆっきゅんのライブに初参戦しました!

ゆっきゅんにハマったきっかけは「Y2K新書」。柚木麻子さんのTwitterファンの私は、柚木さんのお喋り目当てで番組を聴き始めたけど「リアルNANAのあの話」「ロンハー格付けの二次創作」などなどゆっきゅんの話も面白くて興味深く聴き入ってた。

柚木さんの発した「結局、坂口憲二」というパワーワードに「そんな結局、柚木にしかねえよ!笑」というゆっきゅんの突っ込みも秀逸で爆笑!

それからゆっきゅんの動画を観るようになって、曲も毎日聴くようになって、気付けばファンに。「隕石でごめんなさい」のMV観ながら筋トレするのが最近のプチ日課。「日帰りで」は、あの頃の自分に寄り添ってくれるような歌詞…


会場は恵比寿バチカ、久々だ…実はしがない音楽活動をしていた頃に一度だけバチカのステージに立った経験あるんだよ黒歴史だけど。

早めに行ってペンラ買いたかったけど、結局遅刻してギリギリに着いた(結局ペンラは開演後に買った)

会場着いて気付いたら真横に徳利さんがいて、その向こうに、ゆっきゅんの姿…

初めて生で見るゆっきゅんの第一印象は「か、可愛い…😭」白くてふわふわキラキラした天使みたいなオーラで。

だけどステージに立ったらその振る舞いや表情、指先まで妖艶さに満ちていて、歌もダンスも力強くてパワフルでセクシーでかっこよくて…こんなDIVAを待ってたよ😭!!

徳利さんとのコラボもめちゃくちゃ楽しみで、globeかな〜Is this loveだったらいいな〜とか色々妄想してたけど結果は予想外の「Get Wild」予想外だけど納得の選曲。この曲ってDr. Dreでいう「Still D.R.E.」みたいな曲だと思うのよ…(何言ってるかわかんないよね)

小室もドレーも名曲量産しすぎてて1曲って決めるの難しいけど、代表曲っていったらやっぱこれ!っていうかさ…とりあえずゆっきゅんの歌がうますぎてずっと聴いてたかった

あとゆっきゅんと徳利さんが一緒に居るところを見るのもなんか好き。昔から意外な人同士が仲良いのを見るのが好きなんだ。学校とかでも「あの子って基本はあのグループだけど、あれ?あの子とも仲良いんだ?」みたいな意外な発見があると嬉しい。

ライブ自体もめちゃくちゃ良かったけど、開演前〜開演後のBGM選曲もめちゃくちゃ良くて…
浜崎あゆみJuly1st、トミーHey my friend(下妻物語の主題歌!)、SPEED熱帯夜、ShellaのDearMyFriend…「ひとりぼっちで都会の空を眺めて涙が出た」歌詞の内容は寂しいはずなのに、なぜか温かく誇らしい気持ちで恵比寿の街を後に。

帰ってからも動画見返しながら、ペンライトを意味もなく灯して、それだけでなんか嬉しくなる。忘れてもいい瞬間とかひとつもなさすぎて寝てない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?