見出し画像

あれから1年・・・どうなった?!

第63号(2022年7月13日)

「プロティアン・キャリア 第二」と題して、ぷろぴのひろばに投稿してから1年1カ月。saitoubosatuさんよりバトンを受け取り、二度目の執筆機会をいただきました。
「さあ、動くよ!」と締めくくってからどうなったのか?をお伝えします。

『自分がイキイキと輝くためには?』の私の答え

そう、あのとき気づいてしまったのだ。
自分がイキイキと輝くためには、我慢していてはダメ。自分に素直に生きないとね!と。

「じゃあ、何をしたらイキイキできる?」
と自分に問う。

そうアンテナを張ると、結構、面白そう!ワクワクの機会はやって来たのです。

コスモ女子の定例ミーティング(公開)にてドキドキの初登壇!

・やってみたかった【本音で話そうシリーズ】覆面座談会の企画・実施!
 (①学生×採用担当②Z世代×人事

コスモ女子にて、ホンモノの宇宙科学博物館設立を実現させた、高野さんの登壇提案⇒イベント実現!

DMM主催「フェムテック推進EXPO ONLINE」展示会への、womanプロティアンとしての出展!


実はこれらは、「いやいや、そんな・・・。私になんかできないよ」をやめて、まずはやってみたら、楽しい!を実現できる機会に恵まれたのでした。

24時間楽しく過ごしたい!どうする?


おかげでプライベートタイムはもの凄く充実できてる!ただ、仕事の8時間は・・・?このままでは勿体ないなあ・・・。

「このまま今の部署で、定年まで過ごすのかい?」

かなり考えても、全くイキイキしている自分が想像が出来ない。安定企業だけど・・・いや、やっぱりこれではいかん!!

「じゃあ環境を変えたら、24時間楽しく過ごせるんじゃない?」

と、転職にもアンテナを立て始めた矢先、もの凄く気になる求人が。
私の転職条件は全てクリア。ダメもとで応募したら、ご縁をいただき内定に。
商社にて大好きな人事の仕事に復帰できました。

さらに入社してみたら、もの凄く人間力のある社員が揃い、本当に温かく素敵な職場!上司も素晴らしく尊敬出来る方🌟転職してよかった!
贅沢にも日々、人として学ばせていただける環境にまで恵まれました😭

また、10年程前から学びたかった青山学院大学のワークショップデザイナー育成プログラム。昨年からオンラインコースができ、現在、大量のレポートに追われつつも、学生として全国の仲間達とワークショップを通じて場を生み出す醍醐味を味わう日々♪

もう一つ、つい先週からMy 3rd Placeにて、プロのさりぃさんにお声かけをいただき、シナリオプランニング部会の運営も出来る事になり、🔰である視点を活かしつつ対話の場を始動!

正直、睡眠が足りませんが、24時間充実を実現できました。
自分に素直に一歩を踏み出して正解!そう感じています。


人生の後半戦を愉しむためには?


実は先月、人生を折り返したばかり。
今の私は毎日楽しく、きっといい感じに輝いています🌟
これはなんといっても、みなさまの支えとご指導と、ご縁の賜物。
温かく安心出来るみなさまにより支えられ、生かされており、もう感謝しかありません💖

これからも変化を自分事と捉え、素直に。
必要なものは掴み、経験から学び、出来る事を増やし広げながら、人生の後半を『イキイキと、みなさまと共に輝きながら愉しみたい』と思います♪
どうぞ今後も、温かい見守りとお力添えを、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🍀

次回は、とっても輝いてる豊岡敬子さんにバトンをつなぎます🌟🏃

P.S.
写真は、入社祝いの1枚。すっごく美味しくて感激♪
ご縁をありがとうございます。恥じぬよう頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?