習慣

毎日の些細な事の振り返りで投稿していこうと思います。

今日は習慣というテーマ

一日何していたのか振り返った時に、スマホに手が伸びて気づいたらゲームをしていたり、ネットサーフィンしているということが大半占めていました。

時間の無駄で、変えたいという意識はあったものの、少し時間が経つとスマホが手にあるという状態でした。

意識的に自分の行動を振り返った際、人は習慣の生き物であるという事を身をもって感じました。

この時、頭の良い人、悪い人の違いもこの習慣によって差が出るのではと考えました。

そこで習慣を味方につければ、ストレスなく賢い人になれるはずだと思い、毎日の習慣を始めは意識的に作っていこうと思いました。

具体的な行動はまだ考えられていませんが、例えば毎朝必ず10分本を読み、内容についてアウトプットするなど、簡単なことからはじめてみようと思います。

そして当たり前になってきたところで徐々に負荷をかけていく。

習慣を変えることは容易い事ではないですが、少しずつ成功体験を増やしていって良くない習慣をなくしていこうと思った1日でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?