見出し画像

Discord超初心者さんのための    サーバーのたて方

Discordアプリをインストールしたはいいけど、何をどうすればいいのか
わからない(´;ω;`)
という方向けの解説記事です。(PC版向け)

1. 作成

サーバーを自ら作りたいと言う方はまず
         ↓ の+ようなところをクリック(アプリ左上にあります)

画像1

サーバーを追加、オリジナルの作成をクリック

画像3

2. 使用目的で選ぶ

画像3

次にこのようなものが出てきますが、使用目的で選んでください。
(友達と話すだけなんだよなーというものは上)
(いろんな人と話したいって人は下)

3. サーバー名とアイコンのカスタマイズ

画像4

アイコンを設定しましょう。
お好きな画像を指定しましょう!
(PNG,JPGファイルのみが使えます。)

サーバー名は自分がいいと思うものにしましょう。
これらは後でも変えられるのであまり真剣に考える必要はないです
ァハハ・・(・∀-`;)

どちらも決まったら新規作成をクリックしましょう。

4. ひとまず完了

これで一通り形だけはできました。
これからもっと細かくサーバーを作っていきましょう。
[近いうちに次のステップの記事出しますね~]

質問とかあったらここで
URL→
https://discord.gg/e2HuqzBQNt

Question-質問ってとこでお願いします~

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?