見出し画像

【IIDX】月次プレイ記録 2024年7月

【前月はこちら】

はい。
ということでいつものです。

ホントこれしか書いてないな。


AC

プレイ記録など

プレイ回数:151回(-9かも)
アリーナランク(SP):A3→A3(開催なし)
アリーナランク(DP):A3→A3(開催なし)
WRレーティング(SPA):8128(最高8128
WRレーティング(DPA):7722(最高7722

SPDPともに最高を更新した模様

プレイ回数がどえらい増えてますね。150越えは人生初かも。(たぶん9回くらい前月のやつが紛れてるんですが)
ついでに人生初の1曲目Lv.12やれる状態になりました。ただ1000まで行ってないので極皆伝取ってるSPだけですが。

あと地味にWR金星取れました。お初。まあSPなんですが。

このスコアで346位ってすごいっすね

続いてDPの12のクリア状況。

HARD :+17
CLEAR:-1
EASY :+13

回数相応に増えてきた気がしますがそれを差し引いても多分今作一番の伸び方をしていたのではないかなと思います。
詳しくは後述のリザルトにて。

主なリザルト

結構いろいろ残ってたのでこれ良い感じだなーというのを5枚ほどピックアップしました。
他にもまあまあありますが割愛。

GENOCIDE(DPH) HARD

何気に凄まじいのが出ました。
中盤50%残してるの自分でも頭から???が浮かんだレベル。

Catch Our Fire!(DPA) HARD

これHARDできるっしょ~って言ってから8か月くらい経ったと思います。

冥(DPA) EASY

まさかのボーダークリア(死語)ですがなんとか討伐出来ました。
これも70%乗ってそろそろクリアできそう~って言ってからクリアまでに相当かかった曲ですね。

RISLIM -Remix-(DPA) HARD

どうやってラスト押したのか覚えて無いんですが気が付いたらHARDついてたやつです。
ラスト以外特に難しくなくてラストまで長いのが辛い。

One More Lovely(DPA) HARD

7月度のベストクリアこれですね。イレネットのHARDリコメンド★9.7だそうで単曲クリアの自己最高記録を更新しました。(ちなみにその前がGENOCIDE(DPH)ハードクリアなんですが)

ちなみに7月の惜しかったで賞はこちら。

惜しいってレベルじゃねーぞ!

久々にやらかしましたラストノート落ち。
まあ次は行けると思います。


配信記録

ちょっとやり過ぎじゃないですかね。
7/20に至っては1日2回配信って何してんのかわからないですね。
あとVol.の後ろ刻み過ぎ。

先月の宣言通り?毎週土曜日やってた気がします。
加えて会社帰りにもやってた気がします。
気がするだけ。

評価というかコメント

何だかんだ成長してきてる感があります。
感があるだけ。
でも実際復帰した去年の10月に比べるとビビるほどうまくなってると思います。
思ってるだけ。
この辺は10月の〆あたりでちょっと成長記録的な動画作ってみようと思います。

んで、DP皆伝ですが天空は相変わらずなんですが、

遂にこれを自分の手で陥落させられた感動

クエーサー遂に陥落しました。(模擬試験)
この曲例の地帯までに基本的に全回復できるのでこれで勝ちが見えてきた感じですね。
まあまだ余裕で勝率1割の世界なんですけど。
ということで本当に天空が最後の壁になってます。(まだミスカン300近く出てる苦しみ)

INFINITAS

プレイ記録など

プレイ曲数:8,634→8,798(+164)

例によって4曲1クレ換算で41クレ分は遊んだようです。
今月も200割ってますが比重がACとBMSに寄ってるのでちょっと仕方ないかなーと思ってます。
一応月1660円(パック代別)で遊べる中では十分遊べているのでヨシということで。(流石に月100曲切ったら考えどころですが……)

主なリザルト

ごうまんのあな
なんか怖い曲

絶妙に拗らせてたTodestriebを潰しつつ謎に難しいUnbeliefも討伐。
他はまあACにお株取られてるんで割愛。

配信記録

例によってあんまりやってないわけですがまあACが白熱してるので結果オーライということで(?)

評価というかコメント

ちまちまやべーレベル帯に手が伸びるようになってますがDBRサボり気味で少しよろしくない。

BMS

7日ほど遊んでたようです。
ちなみに総ノーツ269,568でしたがプレイ時間にするとなんと5時間足らずで、もうちょい厳密に計算すると1分平均914ノーツとかいう流石BMSっていうノーツ数を打ち込んでたようです。

主なリザルト

DP★5 rise to R(HARD)
DP★8 秋の山(ノマゲ)
DP★8 SAMBISTA(EASY)
闇★10 L9(EASY)
SP★15 REWD(HARD)

しれっとまたDP★10クリアつきました。
意外と地力上がっているのかな?という印象です。印象だけ。

SPも久々に新規ハードクリアついたなと。

まあ★23の人形裁判79.5%落ちとかいう最悪の結末もありましたが。
これはいい加減潰したい。


リプレイなど

配信はなしです。
リプレイはTwitterに上げたやつが一応。

YouTubeにアップするのめんどくさくてこっちで妥協。
140秒以内ならアップ出来るらしいのでまあ楽な方がいいですよね。

2024/7総評と次月目標

打鍵数

ということで7月の月間打鍵数。

(実績)/(月間予定)
1,138,724/1,075,000

5000ノーツあたり1クレ換算で227クレ分打ち込んだ計算になります。
ちょくちょくインターバル挟みつつこれだから濃淡が激しい模様。

一応総評

先月の総評で天空を倒せるだけの地力を身につけるぞと言ってましたが、実際プレイを見返すと全体的に空POORが物凄く多いことに気付いたので地力上げの筋トレと並行してHARD狙いとかに結構力入れた1ヵ月だったと思います。
傾向としては良くなってきたのでもうちょい精度を高めて空POORによるダメージを減らす努力を並行しつつ地力上げを残り2ヵ月+αで仕上げていきたいと思います。

前月の目標進捗と次月の目標

とりあえず先月目標に対する達成進捗ですが、

  • DPリコメ7.20越え→まさかの7.58まで爆伸び

  • DPBMSで★6以上で何かHARDしたい→★5はあったんですがね

  • SPでLv12なんかフルコン→SPほとんどやってない説

  • SPBMSで★22(★★2)以上で何か新規クリア→★23がクリアできそうだったんですがね

まあ4つのうち3つがコケたという悲しい結果に。
SPはホントにほとんどやってなかったんで仕方ないかもですが。

で、次月目標ですが。

  • DPリコメ7.65越え(刻むな)

  • DPBMSで★6以上で何かHARDしたい(ここは継続)

  • SPでLv12なんかフルコン(ここも継続)

  • SPBMSで★22(★★2)以上で何か新規クリア(ここも継続)

ということにしたいと思います。
まあ実はリコメについてはこれ書いてるときにはもう7.63まで伸びてるんですがね。だからと言って7.7まで伸ばすことはしない。

ついでに8月の配信予定ですがざっくり以下の通りです。遊びに来てね。

  • 8/8(水) 20:00~22:00 AC配信

  • 8/10(土) 12:00~15:00 AC配信

  • 8/14(水) 19:00~22:00 AC配信

  • 8/17(土) 12:00~15:00 AC配信

  • 8/25(日) 13:00~17:00 AC配信

  • 8/28(水) 14:00~18:00 AC配信

  • 8/31(土) 12:00~15:00 AC配信(枠取り未確定)

概ね枠取り含めて確定してます。
ちなみに全部DP配信になると思います。

10月5日にBPLのファイナルラウンドがあるということで早ければ週明けかその翌週には新作稼働すると考えるとDP皆伝に挑戦できるのはあと2ヵ月強だと予想しています。
ここ数作の傾向を見ると麺~クエまではほぼ固まりつつ1曲目がブレブレなので、余計なものが来て癖ついて沈むよりは今作で皆伝取りたいなあというのが本音です。
ということで残り2ヵ月追い込んで10月にはDP皆伝合格エントリーを書けるように頑張りたいと思います。
書けるつもりでいるのか?

ではまた来月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?