見出し画像

【IIDX】月次プレイ記録 2024年5月

【前月はこちら】

はい。
ということでいつものです。

目次


AC

プレイ記録など

プレイ回数:105回
アリーナランク(SP):A3→A3
アリーナランク(DP):A4→A4
WRレーティング(SPA):8069(最高8069
WRレーティング(DPA):7469(最高7527

アリーナですがSPはなんとやってません。DPのみ。
ちなみにA5に一旦落ちてまたA4に戻った感じ。
たまーにA2とかA3にも勝てるようになってきてますね。ホンマモンのA1には全く勝てる気配無いんですけど。

WRレーティングですがSPは微増、DPは先月の目標だった7500はサクッと超えました。めでてえ。
次は8000だけど遠すぎ無理ゲー。

続いてDPの12のクリア状況。

5月の記録

HARD :+18
CLEAR:-3
EASY :+12

ここにきてDP伸び始めてますね。地味に12のAAAも5曲増えるありさま。
偉い。

ちなみにereter.netのリコメンドが★7.00超えました。

地味だけど伸び

★8.00超え目指して頑張っていきましょ。
これ8〜9くらいが皆伝取りに行く目安らしいですけどようわからん。

主なリザルト

Wanna Party?(DPL) AAA
ANDROMEDA(DPA) AAA
A(DPA) HARDクリア
Carmina(DPA) EASYクリア
Go Ahead!!(SPA) EX-HARDクリア
Fire Beat(SPA) FULL COMBO

Carmina(DPA)ですがINFINITASで先行してクリアしていましたがなんかACでもクリアできました。
リコメ★9越え初ですね。9.0もA(DPA)のHARDクリアがあるので達成できているんですが。
SPもぼちぼち強敵倒しに行ってます。プレイ割合としてはSP:DPで2:8~1:9くらいの感じなのでそんな増えてない感じですが。

配信記録

定例配信に加えて月初がGWだったこともあって追加で1回、謎に会社帰りに1回やっていました。
6月も引き続き第二、第四土曜日に定例配信、定例外で2回くらいやる予定です。

配信じゃないですが久々に動画買ったのでアップ。
ビビるほど当たってますがこれ譜面リトライ使ってます。譜面リトライは優秀。

評価というかコメント

衣替えも済んでいい具合にやりやすい時期になってきました。
この時期は日の出が早いので早めに仕事始めて早めに仕事上がるムーブがやりやすくてACの頻度も増えてます。
次月はもうちょい増やせそう。

INFINITAS

プレイ記録など

プレイ曲数:8,221→8,453(+232)

例によって4曲1クレ換算で58クレ分は遊んだようです。
前月よりは少し減りましたが200曲は維持。

主なリザルト

ディスコルディア(DPA) EASYクリア
Raison d'etre(DPA) HARDクリア

ディスコルディアもなんとかクリアできました。
レゾンも地味~にHARD。昔結構苦戦していただけに成長を感じる1曲。
良い具合ですね。

配信記録

家配は相変わらず突発のみ。
なんかミキサーを導入したらしいです。
詳しくは前回の記事を参照。

使い勝手は良い具合何ですがもうちょい配信に使って行きたいところですね。

評価というかコメント

ACがだいぶ捗ってる関係でINFINITASがちょい下火かも?
6月はDBRで少し遊ぶ頻度増やしてみようかと思います。

BMS

6日ほど遊べたようです。

主なリザルト

SP★23 Forceful Beat[ANOTHER] EASYクリア
SP★1 Armais(u7) FULLCOMBO
DP★5gravitronic -DP ANOTHER- HARDクリア
DP★8 Air(EX14) EASYクリア

若干ですが良い感じのクリアが増えた気がします。
良い感じのクリアってなんですか。


リプレイなど

珍しくBMS配信してましたがこっちはSPだけです。
フルコン狙って遊んでた模様。

久々にSP★23のクリアランプが増えたのとDP闇鍋難易度の★8のクリアが増えたとかそんな具合でした。

2024/5総評と次月目標

打鍵数

いつぞやの記事で書きましたが今月間のプレイ頻度を知るために打鍵数(AC,INF,BMSの合計)でカウントして記録してます。
めんどくさいっちゃめんどくさいんですがまあどの程度の負荷かけてたとか数字を残すのって後から見返すのに一番いい材料なのでやってます。

(実績)/(月間予定)
936,264/800,000

概算で187クレ分打ち込んだ計算になります。
思った以上にACの比率が高いんですねと。

一応総評

DP楽しい。(適当)

次月の目標

毎度次月目標とか言いながら何も書いて無かった気がするので一応。

  • DPリコメ★7.10~7.20くらい行きたいあわよくば7.30くらい

  • DPBMSそろそろ★9かsl9あたり何かクリアしたい

  • SPでLv.12なんかFC増やしたい(できれば1曲と言わず2曲以上)

  • SPBMSで★23なんかクリア増やしたい

ついでに6月の配信予定ですがざっくり以下の通りです。遊びに来てね。

  • 6/2(日)13:00~ INFINITAS配信

  • 6/4(火)13:00~ 不定期AC配信(ゲームスタジオキューブ高円寺)

  • 6/8(土)12:00~ 定例AC配信(WGC)

  • 6/12(水)20:00~ 不定期AC配信(スポーツランド新宿)

  • 6/22(土)12:00~ 定例AC配信(WGC)

とりあえず6月一発目がBPLと被っている模様。
まあ良いか。

追加で配信予定あったらまたお知らせします。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?