見出し画像

【IIDX】月次プレイ記録 2024年6月

【前月はこちら】

はい。
ということでいつものです。
ホントこれしか書いてなくてアレですがまあそんな感じなんです。

目次


AC

プレイ記録など

プレイ回数:88回
アリーナランク(SP):A3→A3
アリーナランク(DP):A4→A3
WRレーティング(SPA):8040(最高8069)
WRレーティング(DPA):7512(最高7527)

代り映えの無い展開

プレイ回数は先月よりは減った模様。
とはいえ5月は大型連休あったし6月は東北方面へ旅行したり色々予定が入ってて前月より減るのは予想通りだったのでOK。

そういえばDPアリーナランクですが遂にA3到達しました。
一応今作の目標の一つだったので感慨深いです。ホントです。
次はA2ですがまあ遠い……

続いてDPの12のクリア状況。

HARD :+1
CLEAR:+0
EASY :+8

あまり増えてないですね。
やりゃ出来るやつやるとかじゃなくて上位の難易度に果敢に突っ込んでいる回数が多かったと思います。
次月はその分伸びるんじゃないかと勝手に思ってます。

主なリザルト

ディスコルディア(DPA) EASY
ヂーモンマーチ(DPA) EASY
Rampage(DPA) AAA
惑星鉄道(SPA) HARD

ディスコルディアがEASYついて現皆伝課題曲ようやくひとつめのEASYですね。まあINFINITASではもうついてたんですが一応。
あと地味にRampage(DPA)がAAA出たおかげでDP12のAAAが合計7つ目に。
それとSPですが惑星鉄道出たのでとりあえず討伐。全白(除くLevel5)は維持できました。なんとか。

あと記録と言う記録ではないんですがARENAで初めてエリアランカーのアレつきました。

まあDPなんですが

SPは一生これつく気がしないですがまあDPはこっから頑張ってあげて行きたいですね。
これ自体になんか意味あるのかわかりませんが。

配信記録

地味~に多かったです。
最近定例という概念が崩れてますがそろそろ隔週じゃなくて毎週にしてもいいかな。
ACの頻度上げたいし。

評価というかコメント

6月は例の朝早く出社して夕方早めに帰るムーブを継続したおかげでACを触る機会は結構あったと思います。
会社帰り配信の日も取れたので9月くらいまではこの調子で行こうと思います。

んで、DP皆伝ですがようやく天空のブレーク前までは食いつけたのと、模擬試験でクエラスト1小節の出口まで食いつけたのでそろそろ本腰入れて天空通せるように地力上げに専念しようかなと思います。
ワンチャン今作中のDP皆伝も視野に行きたいなという所存。

INFINITAS

プレイ記録など

プレイ曲数:8,453→8,634(+181)

例によって4曲1クレ換算で45クレ分は遊んだようです。
久々に200曲を割りましたがまあ理由については後述。

主なリザルト

Aftermath(DPA) HARD
津軽雪(DPA) EASY

Aftermathはだいぶ拗らせてたんですが左鏡でフィニッシュ。
津軽雪とかこういう系苦手意識あるし天空討伐への足掛かりになると思うのでこういう系を今後詰めて行こうかなと思います。
当面の小目標はSky Highですかね。。。

配信記録

ミキサー導入しておいて1回しか配信していないという不具合。
気が向いたらやるんですがその気がなかなか向かないんですよね。

評価というかコメント

6月はDBRとか言ってましたが実際6月にやっていたのはBMSでした。
とりあえず闇鍋とかSatelliteとか色々漁ってます。

BMS

9日ほど遊んでたようです。
ある意味一番頻度が高かったかも?

主なリザルト

DPSl9 シチリアンキッスEASY
DP★9 X CLEAR
DPSl8 Kronos EASY
DPSl8 藍煉の人形 EASY
DP★10 インペリEASY
SP★★1 Xecus EASY

ものすごく久しぶりにDP★10にクリアランプつきました。
ついでに★9とかSl9とかその辺にもちまちまクリアランプつくようになってきていい具合に地力上がってきてると思います。
来月もこんな感じに伸ばしていきたいのでおうちはBMSがメインになると思います。


リプレイなど

配信はなしです。
リプレイは以下の2つ。


2024/6総評と次月目標

打鍵数

ということで先月からつけてる(実際には昨年の10月からつけてる)月間打鍵数。

(実績)/(月間予定)
1,059,987/950,000

5000ノーツあたり1クレ換算で211クレ分打ち込んだ計算になります。
ちなみに打ってない日が30日中6日なので、4日打って1日休んでみたいなペースになっていたようです。割と順調。
これよりハイペースになるとちょっと体に良くないのでこのくらいが上達を阻害せず怪我のリスクも無いペースになるのかなと思います。

一応総評

そろそろDP皆伝が見えてきたところで本格的に天空通せるだけの地力をつけられるよう頑張ってみます。
とは言え無理はしない範囲で。

前月の目標進捗と次月の目標

毎度次月目標とか言いながら何も書いて無かった気がするので一応。

  • DPリコメ★7.10~7.20くらい行きたいあわよくば7.30くらい→7.12まで行ったのでOK

  • DPBMSそろそろ★9かsl9あたり何かクリアしたい→★9とかSl9もクリアできたしなんなら★10もなんかクリアできたのでOK

  • SPでLv.12なんかFC増やしたい(できれば1曲と言わず2曲以上)→ごめんなさいSPほとんどやってないです

  • SPBMSで★23なんかクリア増やしたい→ごめんなさい★★1が限界でした

で、次月ですが。

  • DPリコメ7.20越え

  • DPBMSで★6以上で何かHARDしたい

  • SPでLv12なんかフルコン

  • SPBMSで★22(★★2)以上で何か新規クリア

ということにしたいと思います。

ついでに7月の配信予定ですがざっくり以下の通りです。遊びに来てね。

  • 7/6(土)12:00~ 不定期AC配信(GiGO所沢)

  • 7/13(土)12:00~ 定例配信(WGC)

  • 7/20(土)??:??~ IIDX始めて22周年配信(色々未定)

  • 7/27(土)11:00~ 定例AC配信(WGC)

現状は上記4回の配信が(ほぼ)確定しています。
例によって7月一発目はBPLと被ってますがまあご愛敬。
その他で突発配信するかもですが予定は未定。

ではまた来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?