怒ったので、勉強をすることにした

インフルがそれなりにしんどいので
勉強することにした

逆に言えば多少動いたり考えたりするぐらい元気ということ
今後、風邪等をひいているのにSNSにいる人とかを見かけたら
『ああ寝れなくて暇なんだな』って思えるようになる

インフルとコロナってどう違うんだろう、とか
コロナだったらもっと隔離されていたのかな、とか
そもそもどこまでどう気をつければいいのか、とか

https://brand.taisho.co.jp/pabron/kaze-ken/kaze-tigai/
違いについては検索したらわかりやすい表があった

コロナは感染性が非常に強い、ていう
よくニュースで聞いたかもしれない文面

漠然とイメージとして、コロナってすごくしんどいものなのでは?というイメージがあるんだけど
ワクチン等のおかげで発症したことはないので
自身で比較ができない(できなくてよかったね〜)

まぁでもコロナの方がしんどいとしても
38度越えの熱がしんどくないというわけにはならず
(薬のおかげで38−36と下がっている)

https://kenko.sawai.co.jp/theme/202009.html
『ウイルス』って結局なんなのかという話

どうしたって生活はするので
コップを洗うのは必要だけれど
じゃあすぐに洗わないと口をつけたコップは大変なことになる...?
マスクしてるけどマスクに手が触れてしまったかもしれない場合にドアノブを触ったら家族にうつる...?そもそも廊下ですれ違ったりするけど大丈夫...?
とか細々考え出したらわからなくなっていた

まあ洗い物は早いにこしたことはない
インフル関係なく洗い物はめんどい時もある

対策:手洗/器具などの洗浄(中略)/換気

https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/69951.pdf
インフルエンザの生存期間
人にうつさないためのこととか、総合的にわかりやすかったような気がする
加湿も大事

<経過>
金曜発症で
本当に突然、晩御飯後に具合が悪くなって
昼間は外出するぐらい元気だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?