スプラの思い出

オンラインが終わりということで
WIIUを起動するのも久しぶりで
懐かしすぎて少し触っただけで1人ですごい騒いじゃうね〜

日曜辺りは普通にナワバリしたり
意外と武器全部買ってないんだな…とか思ったりしていたんだけど

ちょうど時間があって9時前に起動できたので
最後かあ〜〜〜と思いつつ遊んだら
もうみんなプラベ部屋みたいな遊び部屋状態で
あの戦わずに跳ねたりする感じ、あれすごい好きなんだよね
もちろん戦う時はちゃんと戦わないといけないっていうのはわかるんだけど
『戦って敵を倒すのが正しい』とされるゲームで
戦う以外のことをする、ていうのがすごい新鮮で。。

初めてのオンラインゲームがスプラだったかもしれない
(ちょっと記憶曖昧だけど)
だから人と遊べる、ていうことの新鮮さとか楽しさって
スプラで知ったところはある
そういう色んな年月の思い出が詰まっている…

2からはゲーム外で、SNSでフレンドを探したから
人と遊ぶ楽しさも、人と関わる苦しさもいっぱい知ってしまった
もちろん3も持ってるし、
人と関わる楽しさも苦しさも
これからも続いてはいくのだろうけど。
こちらに非がある苦しさもたくさんあっただろうからそんななんか良い風に書きすぎるのも違うんだろうなとか
まじで色んな思い出がある

ゲームのスクショ撮るのが好きで
WIIUだとその機能がまだないんだよね多分
画面を直撮りしたものをどうしようかなって思ってるんだけど
思い出としてフォルダに残すだけにしとこうかなと今は思ってる
SNSに浸かりすぎてて
写真をフォルダに残すって
一周回って大事なことなんじゃないかって気がしてきている今日この頃。

WIIUのスプラのCM見た時に
すごいわくわくしたのをぼんやり覚えてるんだよね
ゲーム内の広場でお絵描きが見られるのとか
キャラデザインとかストーリーとか
好きな要素がいっぱいあるので
スプラがいっぱい続いて、
できれば色んな人が楽しいと思える瞬間がいっぱいあるといいなあ
私もこれからもスプラでわくわくしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?