見出し画像

こんにちは。練馬区の江古田で小さいコワーキングスペースを
運営しているs.akkoです。


今、バイオリズムがとても悪い。

私は、リフレクソロジストもやっているので、
気とかバイオリズムとか信用しちゃう方です。
少し前から言われているHSP(Highhly Sensitive Person)
やHSC(Highhly Sensitive child)も気のせいとかではないだろうなぁと思っています。
所謂、スピリチュアルなことも割と信じる方ですが、何かを身につけるとかそういうのは、した事ない。
そういえば。

何かを身につけてみるのもいいのかな。
「凪のお暇」の坂本さんのように。
パワーストーンとか。
でも、基本的に何かを身につける事が苦手なのです。
HSPにありがちなアクセサリーとかがつけられない。
洋服も綿とか麻とかじゃないと落ち着かない。
大人なのにチクチクするのがダメだったり。
化学繊維や毛も肌触りが無理だったりします。
という訳でパワーストーンは、やっぱり却下でした。


商売をやってる人は、験担ぎとか割としてるっぽいけど、
そういうのした方がいいんだろうか?
盛り塩とか。
隣のお店は、やっている。
友達のお店をやってる子のお家の玄関には、
立派な石があったなぁそういえば。
あれは、きっとパワーストーン。

でも、ねぇ。
なんかやっぱり、いいかなぁ。
私には。
そのうち盛り塩とでっかいパワーストーンが
店にあったら、「あっなんかやってる!」と思って。


バイオリズムがいい時というのは、色々とアクティブに動いている時
だったり、行動を起こした時なんだと思う。
そして、バイオリズムが悪い時は、何もアクションしてない時だったり、
アクティブに動けない時だったり。
そんなアクティブに動けない時は……どうしたらいいんだろうか?


寝る!

が、正解だったりする気もするけれど、寝てるのになかなか
バイオリズムが上がらない場合。
(最近、調子よくないので寝るは、実行中。ほぼ子供と同じ睡眠時間)


そんな時は、やっぱりちょっと浮上した時を逃さないで
人に会うのがいい気がします。

人と会って、無理にでも話しをしてると以外に浮上するきっかけが
掴めたりするのではないかなぁと希望的観測。

この場合は、自分の背中を押してくれる人に会うのが必須!

という訳で明日は、起業仲間のお店でお祭りをやるので、
そこに行きます!


浮上のきっかけになるといいなぁ。
楽しむぞ!

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。