見出し画像

【こどもとおとな食堂】第二回もやりますよ!

こんにちは。練馬区の江古田にてぼっとう&よはくというスペース兼、一棚本屋を運営しています、akkoです。

もうすっかり毎日、更新どころか週一更新もできていないnoteですが、できる時にします、いいんです、それで!

あっという間に師走も後半に突入してしまいました。

ぎゃー、大変だぁ。

という訳で第二回【こどもとおとな食堂】も開催いたしますよー。



今回は、キーマカレーにする予定です。

CADELさんからキーマカレーを購入したり、寄付していただいたりしているのですが、先月のおとなの参加者の皆さんのカンパのお金を使いつつ、年末なのでちょっぴり豪華にできたらなぁと思っています!!!

デザートは、前回好評だったパンナコッタ&コーヒーゼリーとレディボーデンのアイスクリームも買ってしまったので、何だか豪華な感じなりそうです!!そして寄付いただいたり、差入れいただいた物が増えるかもですのでこどももおとなも楽しみにしていてくださいね!

こどもたちの創作スペース(一応、食べた後にやることないーってなるので!)2021年、私の重大ニュース!!みたいな壁新聞をとか各々作ってもらおうかなぁとか、考えてます。紙とペンは、用意しておきます。

2021年の締め括りに美味しいカレーやデザートで楽しく過ごせるといいですね。
あと不登校の相談やその他、困っていることもあったら話も聞きますよ。

若い方や大人の方もカンパ無くても食べられますので!!
カンパ箱は、こっそり置いてあるので困ってる方は、大丈夫ですよー。

「来ます!」という方、よかったら時間帯などの連絡ラインにていただけると助かります。

bottou489ラインQR

【こどもとおとな食堂】
12/26(日)12時〜17時 ぼっとう&よはく店内にて

メニュー:キーマカレー、デザート
こどもは、無料、おとなは、カンパ制

カンパも無理のない金額で大丈夫ですので!


サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。