好きな事は、勉強できるのよね!

好きなことの勉強は、できるのよね。

子どもの意見表明については、
読書会でも何度もやったけれど、
また勉強しちゃいます!

今度は、こども家庭庁総合政策アドバイザーの
西崎萌氏のお話し
と練馬区で子どもに関する
活動をしている二つの団体の代表の方との
クロストークもあるらしい。

「子どもの意見表明の解釈は、すごく大切なところ」と
『子どもの権利条約ハンドブック』の著者の木附先生も
おっしゃっていたので、色々な有識者の方の話を聞いて
みたい!

個人的には、子どもの権利条約については、男女関係
なく、知って欲しい!!!!

平日の午後なので、男性の参加は、難しいのかもしれない
けれど、【ぼっとう&よはく公認学習塾】のあたりラボの
Y先生は、「子どもの権利条約」の読書会に参加してくれて
いて、「うちのスペースで塾をやりませんか?」とスカウト
したのだが、私の目に狂いはなかったなぁと思っている。

塾の講師をしている学生さんとかにも来てもらえるといいなぁと
思ったりします。

子どもの権利条約って本当にいい条約なので、もっと
色々な人に知って欲しいなぁと思っているのだけれど、
なぜか敷居が高く思われてしまう。
確かに私もそう思っていたけど。

子どもの声がなかなか大人に届かないのは、大人が
「子どもの権利条約」をあまり知っていないからだと
思うのです。

この機会にぜひ、練馬に集ってくださいー。
私も行きます!

日時:2024年6月20日(木)15:00〜17:00
会場:男女共同参画センターえーる 3階
参加費:無料
内容:
第一部 西崎萌氏講演
「きこう!子どもの意見表明!
子ども基本法・子どもの権利」
第二部 クロストーク
「考えよう!練馬の未来!西崎さんと、
練馬区で活躍されている団体の代表の2人と、
会場の皆さんと!」

ゲスト:circle village 土澤彩夏氏
未来の保育と子育てトーク 野田美穂氏

お申し込みは、こちらから!


サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。