見出し画像

iPadAir第4世代とMacbookAirを買ってみた。

iPad Air 第4世代(ブルー)と、Macbook Air(ゴールド)を買ってみたのです。

僕はもうなんだかんだ言って10年弱くらいApple製品以外はよほど必要に駆られない限り使わないApple信者なのですが、今回衝撃を受けたのはiPad Air。

普段教育系の仕事をしているので、ApplePencilとのコラボレーションをさせたくてiPadAirを買ったわけでですが、よく調べてみるとキーボードもBluetoothでつながるわ、さらにはトラックパッドやMagicMouseにまで対応しているとのことで手持ちのものを接続してみたら、「こりゃもはや超絶クオリティの高いタブレットpcやんけ...」という感想です。

マルチタスクも一応対応はしていますが、やはりpcほどフレキシブルではないですね。あと、IMEがちょっと弱っちぃのでそこに関しては残念ですが、すぐ慣れることでしょう。

何というか、「とても小回りの効く、時にpcのようにも使える」すんげータブレットって感じです。進化してんだなぁ。あいも変わらず、いつになっても感動させてくれるApple社には感謝です。

ちなみにこの記事、iPadで書いてみました。やはりIMEは弱いですが、全然いけますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?