見出し画像

2,023年3月27日(月)~4月2日(日)までの星からのメッセージ

先週、3月25日に火星が双子座から蟹座へ移動。

双子座の火星は、「知見を広めるために、たくさんの人に会いたい!たくさんの情報を集めたい!」という人間の意欲をかき立てます。

そして自分が得た情報を「発信したい!」と思って行動した方も、少なくないと思います。

そして火星が蟹座に移ると、今度は自分が今まで取り込んだ情報や知識を消化吸収して知恵に変え、「共感する人とつながりたい!」という意欲が芽生えてきます。

「つながりたい」というのは人間の根源的な欲求で、いつも無意識の中に存在するものではあるのですが、火星が蟹座に滞在する5月20日までは、それが表層に強く出てきます。

そして今週に限って言えば、それが「新しいことを始めたい!」という気持ちや行動と葛藤をもたらすかもしれません。

「新しいことを始めたいけど、周りにどう思われるかな?」と気になってしまったり、あるいは「新しいチャレンジを周りから邪魔されている感じがする」と感じたり。

こういう葛藤は、4月になれば徐々に薄れていくとは思いますが、実際にだれかとの間にトラブルが起きたり、嫌な雰囲気になったりするのであれば、それは自分の気持ちを見直すタイミングかもしれません。

実際に起こっていることは、「邪魔が入る」ということなのかもしれませんが、これは自分の内側の葛藤が外に現れているだけです。

例えばそれが仕事の場面で起きているなら、自分の仕事について、「自分が最優先することは何なのか」、「自分にとって大切なビジョンは何なのか」、「自分がこのことを通して達成したいものは何なのか」、「ほんとうの自分の気持ちは、右に行きたいのか、左に行きたいのか」というのを、もう一度しっかりと確認するタイミングなのかもしれません。

自分の気持ちをちゃんと確認するというのは、時として難しいことです。

特に蟹座に星がある時は、感情が揺れやすくなる方も多いです。

でもそれがダメというわけではなくて、

蟹座が「感じる」というテーマを持っているからそうなるわけで、

だからこの期間は、「感じる」というのが、すごく大切になるんですね。

私たちは往々にして、ネガティブな感情を避けようとする傾向にあります。

でもここにこそ「ほんとうの望み」が眠っているんですね。

だれかに嫉妬するというのは、「その人みたいになりたい。私だってなれるもん(でも今はそうなっていない)」ってことで、嫉妬の対象は実は憧れや目標の対象でもあります。

それに気づいて、その人を真っ直ぐに見れるようになったら、そのネガティブな感情は、前進するパワーに変わります。

また、だれかに無性に腹が立つとき、例えば夫婦げんかや恋愛中のケンカなんかを思い浮かべると分かりやすいと思いますが、

「ひどい!傷ついた!!」って、怒りや悲しみが湧いてくるときは、「もっと大切にされたい」、「愛されたい」という気持ちがその下にありますし、さらにその下には「愛している」、「この人は大切な人」という気持ちが存在します。

ただ「ひどい!傷ついた!!」ばかりで頭がいっぱいになってしまうと、「愛している」、「この人は大切な人」という気持ちが見えなくなってしまうんですね。

今週は一時のネガティブな感情に流されて、こういった「本当の気持ちを見落としてしまう」ということも起こりやすく、最悪の場合は、感情に流されると大切な人との縁を切ってしまうことにもなりかねません。

なので、ネガティブな感情があふれてきたら、いったんノートにその感情を吐き出してみるというのはすごくオススメです。

どんなひどい言葉が出てきたとしてもOK。むしろ「だれかにこのメモを見られたら、恥ずかしくて死ぬ」くらい正直な方がいいです。

「自分の中にあるものをノートの上に移す」という気持ちで書くと、ほんとうにネガティブなものが自分から離れていきます。

そして不思議なことに、やがてノートに書く言葉は、愛あるものに変わります。

だからこのノート戦術は、すごくオススメ!

自分の心の底に沈んだ「本当の気持ち」に気づくことができるから。

私はネガティブなものがすごく貯まっていたときは、三日間ノートに感情を書き続けたということもありますが(^_^;)、

やり続けると、素直な自分の愛を見失うということが少なくなってきます。

なので、感情が暴れたら、ぜひノートを使って見てくださいね(^_^)

そして今週は、葛藤はあったとしても、他者と共感してつながっていく力はバッチリあります!

だからこそほんとうにつながりたい人との絆を深めたいですね。
ㅤㅤ
P.S.

今週は特に新しいアイデアが湧きやすいとき。
新しい知識、情報も集めたくなるときです。散漫さにはちょっと注意が必要です。ポジティブに使えるように意識して。

金融、豊かさに関して、アップデートが起きるとき。再び仮想通貨が注目される?
金融には画期的な政策が導入されるかも。

また今まで使わない分野にお金を使いたくなったりするかも。

そして「とある地方のキャンペーン用に作ったデザインや動画が、なぜか世界に広がる」みたいなことも、起こりやすい時期です。



春の特別セッション募集中です

期間限定 「魂の設計図を見る」特別セッション 90分(Zoomを使います)
(通常20,000円→8,800円)初回、リピーター同価格
お申込期間は、4月15日まで

「自分の才能を知りたい」、「自分の魂の目的を知りたい」「今年の運気を知りたい」、「悩みの解決策を探りたい」など、特に知りたいことを具体的に申し込みフォームにご記入いただけると、その事項についてお伝えする時間を、多くとることができます。

▼ お申し込みはこちらから↓
https://form.os7.biz/f/9f7019f3/



■ 「内観と現実創造のコミュニティ」申し込みフォーム
期間:4月~9月(6カ月間)
参加費:3,000円 (1カ月 ワンコインでやりたかった!)

申し込み締め切り:3月25日

▼お申し込みはこちらから↓
https://form.os7.biz/f/3293a41b/

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?