2023年12月18日(月)~24日(日)までの星からのメッセージ

今週のメイントピックは、

12月22日 冬至
12月23日 逆行中の水星が山羊座から射手座へ

水星が射手座で逆行するときのデメリットは、

・楽観的になりすぎる
・細かいところまで注意が行き届かない

などありますけれど、

今週、水星のコンディションはそう悪くないし、

冬至のころに射手座で水星が逆行するというのは、自分を内観する、大きな視点で自分の人生を見てみる、というのには向いていると思います。

射手座は哲学的な視野、大きな視野で物事をとらえるのが得意ですし、逆行する水星はより深い内観を可能にします。

冬至というのは、今年始めたことに対して、ある程度結果が出る時期で、ここで「これからも継続していくもの」、「断捨離していくもの」を分ける時でもあります。

今年は特に「持ち続けるもの」と「断捨離すべきもの」が、いつもの年よりも明確にわかるはず。

特に意識の断捨離には最適で、手放すべき「思い込み」も発見しやすいです。

なぜなら数秘的には、2023年に地球に流れているエネルギーは「7」で、それは「隠されていたものが表面に上がってくる」というエネルギー。

だから政界や芸能界で今まで表面化してこなかったことが浮上してきたりもしたのですが、それは個人でも同じこと。

「今まで普通にできていたことができなくなった」、

「なんかやたら最近、イライラする」、

「ずっと我慢していたけど、やっぱりあれがやりたい!」

みたいな気持ちを自分の中に発見したら、内側に封じ込めていた感情が上がってきたタイミング。

ぐっと内側をのぞいてみるときです。「この感情はどこから湧いてきているのだろうか」と。
ㅤㅤ

「良き妻、良き母でいるために無理をしていないか」、

「自分をないがしろにして、家族を優先にしていないか」、

「人に迷惑をかけたくなくて、一人で仕事を抱え込んでいないか」、

「周りから『いい人』と思われたくて、嫌な頼み事も断れない・・・」みたいな、

そういう無理がないか、自分を振り返るときです。

年末は特に、気づかず無理しちゃうときでもありますから(^_^;)

ㅤㅤ
もし今、何か自分に我慢をさせていることがあるとしたら、そのことをちゃんと理解してあげてくださいね。

「心の広い人であろう」とか、「良い人であろう」とか、そういう枠に自分を押し込めないで、「自分は、ほんとうはどうしたいのか」というのを、自分に聞いてあげるのは大切なこと。

自分に慈悲を与えて、望むことを許してください。

それが2024年の充実につながります。

来年、2024年は、ユニバーサルナンバー「8」の年。

自分の尊厳を外に表現していく年です。

それにはまず自分の望みをちゃんと分かっていないとね。

自分の望みを知り、望むことを許し、尊厳と勇気を持って表現していく。

そのステップを踏まず、自分の本当の気持ちを押し込めて見ないままにしておくと、「8」の年は感情のコントロールができなくなって、人間関係を壊してしまうことにもなりかねません。

あるいは健康を壊してしまうことも。

私はかつて「毎年、1月2日に熱を出す」というのが何年も続いて・・・、

最終的に1月2日に40度の熱が出て、顔半分が腫れて、「治療済みの歯が原因で骨が溶けています」っていうことが起こり、お正月から切開手術をしたという (^^;)

「仕事もちゃんとやって、おせち作って、大掃除もして…。主婦として完璧でなきゃ」と無理をして、年末にタスクを詰め込みすぎた結果です。それ以降、完璧主義は手放すことにしました。ホコリで人間は死なない。。。
ㅤㅤ

年末は何かと忙しい時期ですが、自分に寄り添う時間も大切に(^_^)


2024年のトレンド予測をアップしています


そして年末特別セッションも受付中!

【年末特別セッションのご案内】

■    先着10名!モヤモヤをすっきりさせて最強の私になる「占星術セッション」(ワーク+占星術)

お申込みはこちらから
https://form.os7.biz/f/20a78471/

セッションはオンライン(Zoom)になります


あなたの2024年のテーマは?幸運を招くポイントは?今あるモヤモヤや悩みにどう向き合えばいいの?などなど、ご希望に合わせてカスタマイズします。


90分×1回 9,800円

90分×3回 25,000円

90分×6回 4,5000円

現実の変化を加速させたい、具体的に何か目標がある方は、連続セッションをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?