見出し画像

天使の日

昨日は

私がトリマーになる前に出会い

長年連れ添った

愛犬とのお別れの日

となってしまいました


皮肉にも


昨日は10月4日と語呂合わせで

「天使の日」なのだそう


一夜明けた本日


昨年亡くなったトイプードル

めろんさんの命日

10月5日

1日違いの命日となってしまいました


秋は大好きな季節


私のご先祖さまは

まとまった試練を

お与えになるのが

お好きなようです


何度経験しても

慣れることはない

愛犬との別れ

最大で8頭の犬と生活していた10年前から

今では半分の4頭となりました

ご飯を用意していても

数の少なさに違和感

車に乗せる時も

バギーコットの軽さに違和感

小さい身体でも

重さがあったんだと実感

昨日は職場のオーナーでもある友人にも

動かなくなった身体と一緒に報告

嗚咽を吐きながら

涙してくれました

余りに突然の報告すぎて

ショックが大きいのを予想していましたが

それ以上に大粒の涙を

流してくれていました

本当に優しい友人です

心からありがとう

愛犬とのお別れでいつも感じる

この

ぽっかり穴の空いた感じ

空虚感

一体なんなのだろうと

ふわふわした感覚を体に覚えさせます

それでもお腹は減ります

日常も淡々とやってきます


下を向くと涙が溢れ出るからね


前を向いて

繰り返される日常に

明るく戻るのです


「天使の日」に

本当の天使になったちゃんちゃん

毎朝キスをしていたように

冷たくなった身体にも

毎日キスをしようね

明日からは

愛犬と出会った頃のお話を

少しずつお話ししていきます

しろくまぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?