見出し画像

Oct 21,2020 フィリピン人から服を買う

*今日の出費 440(959円)

画像1


フィリピンではよくあることなのか、Facebook上でナイキとかアンダーアーマーとかのTシャツとか、その他日用品を目ん玉飛び出るくらいの安値(数百円)で売ってる人たちがいて…
いつもはこれホンモノなのかなーとか、この商売ちゃんと儲かってるのかなーとか思いながら眺めていただけだったけど、
先日、可愛いそうなブラトップを島民のバイヤー(呼び方が正しいかは謎)エンジェルさんが売っていて、しかもお値段1つ110ペソ!!!*240円くらい
ユニクロのブラトップ1,900円くらいするのにー!

なんとなくフィリピンでは洋服は1着200ペソ以下というルールがあって、
万が一、繊細なお素材のお品物であったとしても、島で洋服は手洗いだから、手加減すれば洗えちゃう。

というわけで、初めてfbで販売されている商品を注文してみることに🙋🏾‍♀️

エンジェルさんに「ワタシ、ソレ ホシイ」と伝えて、在庫確認と商品写真見せてもらって、ネイビーとオリーブグリーンとサンシャインイエローの3色を注文。
サンシャインイエロー…

どうやらバイヤーのエンジェルさん(fbに品物を掲載する係)は在庫を持っておらず、注文を受けたらサプライヤーに連絡して、商品が手元にきたら、お客さんに渡してお支払いしてもらう、みたいなシステムらしい。
だから、バイヤーって勝手に呼んでみたけど、バイヤーとは呼ばないのかな?よく分からないけど。


初めてのシステムにドキマギしながら、待つこと1週間くらい。
サワコ アシタ オーダー トドク」の連絡を昨日もらい、
ついに今日、わたしの手元にサンシャインイエローたちが届いたー🙋🏽‍♀️
しかも息子くんがデリバリーしてくれて、なんだかまるで代引きのAmazonに人間味をプラスしたみたいな感じ。

画像2

1枚で着ようと思って買ったけど、丈が全っっっ然っ足りない。

あれ、ワタシちゃんと写真みて注文したよね?
これって下着だよね?
これだけで外歩いちゃダメだよね?
ユニクロで1,900円払ったらこれの3倍くらい布面積あるよね?


でもでも、フリーサイズなだけあって締め付けゼロ🙆🏾‍♀️
着てる感じゼロ🙆🏾‍♀️
Pushupのパットが入ってるて書いてあったけど、わたしのこの胸をPushupできるパットに出会ったこと、未だかつてゼロ🙆🏾‍♀️

で、布面積以外、たいへん気に入っております。

試着できないし現品見れないけど、島で着てる分には多少ツッコミどころあっても問題ないし、お手頃価格だし、
なによりお客様にめちゃくちゃ優しいシステムで、今後もエンジェルさんにお世話になりそうな予感😗

サラマット、エンジェルさん!!👼🏽❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?