見出し画像

探し物~分かる方いますか?

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
関西で住宅を設計しています。

本日予定があるのにグースか寝ていたお寝坊建築士です。
おはようございます。

昨日から探している物が二つあります。

照明をさがしています。

頼まれたのですが、こちらの照明どこの照明か分かる方いらっしゃいますか??

ドラマ『祈りのカルテ』の研修医達の寮になっている百楽荘のキッチンについている照明です。

キッチンについているペンダント(キャプチャー画像で失礼)
拡大してみる。
拡大してみる。

2色あるのか、電球色にかえているだけなのか・・・
おそらくこれだと思うものはオーデリックの商品で見つけたのですが・・・

すでに廃盤、売り切れになっているようです。
もし、どこかショップで売っているなど分かる方がいたら情報ください!!!
よろしくお願いいたします。

祈りのカルテのインテリア

『祈りのカルテ』は見ていなかったのですが、この照明を見るためにTVer
で見ていたらこの研修生が暮らす、しかも玄関はいってすぐのリビング的スペースのインテリアが可愛いんです!!

こういうガチャガチャしているけど可愛いインテリアって難しいですよね。
キッチンの照明以外にも色々なデザインの照明があるのに全体でみるとまとまって見える。
ドラマのインテリアコーディネートさんのセンスだな!と思います。

池田エライザさんの頭の上の照明もかわいい!

キッチンの腰壁のタイルもかわいい。

このインテリア見たさに来週からこのドラマ見ようかと思っています。
内容も一話完結っぽいので今からでも楽しめそうです。

トルコ風アイス

急に建築と関係ない話なのですが、ファミリーマートのトルコ風アイスを探しています。

復刻版として販売しているそうなのですが、ご存じですか??

私は復刻版どころか以前販売していた時も知らなかったのですが夫がこのアイスは今まで食べたアイスで一番だ!というのです。
という事でファミマに買い占めに行くと言ってでかけたら近所周辺で売っていなかったようです。

私は別に~なのですが、ちょっと夫に恩を売って別のお願いごとを聞いてもらうというあざとい考えで探しています(笑)
大阪市内のファミマ特定ですが(溶けちゃうからね)売っているの見かけた方の情報をお待ちしております。

さいごに

お寝坊しといて情報求む!みたいなnoteですみません汗
ちなみに昨日ファミマに今日必要な戸籍抄本を出しに行ったのにそれも上手くいかなくて・・・
諦めて区役所に行ってきます。
引越し前の市役所に行けと言われたら面倒だな。
今日中に大学の図書館の登録までたどり着くのでしょうか!?
では遅くなりましたが『行ってきます』

こんなアラフォー女性建築士を応援してみようかな思ってもらえたらフォローとスキをよろしくお願いします。

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?