見出し画像

noteのおススメにツッコむ

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
主に関西で住宅を設計しています。

noteのトップにフォローしている方の記事以外におすすめ記事って出てきますよね。
『あなたへのおすすめ』
以降にジャンルごとのおすすめがあります。
おそらく今までいいねしたりフォローしている方からの関連がおすすめされているのだと思うのですが気になる事があったので順番に見ていこうと思います。

あなたへのおすすめ

一番最初におすすめされているジャンルは
まさかの『フォトエッセイ』
写真好きで好きな感じの写真をUPされている方をフォローしているからなのか??
エッセイがちょっと分からないですが・・・

次が『アドレスホッパー』
これはフォローしている方が最近『アドレスホッパー』をされているという事で興味があり他にも色々と読ませていただいているからですね。

ミニマリストと一緒でその身軽さに憧れがあります。
まぁ私の場合は現実的に程遠いんですけどね汗

そして次が『仙台』
仙台?!
何故仙台??と少し考えたら確かフォローしている方に仙台の方がいたような・・・
そんな感じなのにnoteは私に仙台推しです(笑)

一向に建築関係が出てこないまま次は『子育て』
子は育てていませんが、子育てされているフォロワーさんも多いからですね。
あと『子育て』→『生活』→『家』だからギリ建築関係のタグだと思っておきましょう。

そしてやっとここから建築関係続きます。
『住宅』
『階段』
『注文住宅』

やっと建築関係を勧められてホッとしました。

続けて『登山』『国内旅行』
『登山』はしないんだけど『旅』のひとつとして読むのは好きなのでいくつかフォローさせていただいています。

かぼちゃかべさんの記事はいつも写真も綺麗で、行った気分になれるので好きです。

それから『人生』
これはたまに自分語りするからでしょう(笑)

そして『夏』
これはまぁ最近の記事傾向によるものか・・・

それから『脈診』
・・・
なんで???(笑)
最近の不調をnoteが気遣ってくれておススメされているのだとしたら、恐るべしnoteAI(笑)
折角なのでいくつか読んでみようと思います。

それから『間取り』
やっとここでといった感じ汗

そして『一級建築士』
・・・
取れと???(笑)

それから『阿波踊り』
フォロワーさんの地元推しですね(笑)

まだまだおススメされます。
『ホテル』
『旅のフォトアルバム』
『美術館』
『建築』
『カメラの楽しみ方』
『女性起業家』

まぁまぁ~ここら辺は想定内です。

それから『罹患』
え??そもそも何て読むん??というところから始まって
罹患 りかん 
意味:病気にかかること。

あ~バセドウ病の事書いたから?!
できたら『健康』とかおすすめしてくれませんか汗

それからそれから
『西洋医学』
これも同じくでしょうね。

それから『構造設計』
うんうん

『阿波』
また徳島推し??(笑)

そして最後は
『部位』
・・・・
何の!?
そもそも『部位』ってジャンルわけってどうよ(笑)
気になっておすすめ記事を一つずつ見てみたら
肉の部位、魚の部位など食料に関する希少部位
それから猫の部位(肉球とか??)
さらには体の部位まで。
様々なジャンルに飛んでいる『部位』でした。

『部位』が気になる方はこちらからどうぞ

さいごに

noteにおすすめに一つずつ突っ込んでいく記事でした。
私は暇なのか(笑)
世の中はシルバーウィークなのに私は何をしているんだか(笑)

しかし今日はお仕事です。
関西は台風が突っ込んできておきますが打合せに『いってきます』
皆さまも台風気を付けて『いってらっしゃい』

こんなアラフォー女性建築士を応援してみようかな思ってもらえたらフォローとスキをよろしくお願いします。

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?