見出し画像

カレーがやってきた。

アラフォー女性建築士の『さわ』です
主に関西で住宅を設計しています。

モヤモヤキャンペーン中の私ですが、先日書いた通り日々の食事が面倒だと思い未だに過ごしております。

そこでハマった物が・・・
お取り寄せ!!

料理しなくていいし~。
献立考えなくていいし~。
買い物が楽しいし~。
食べたい物を頼む楽しさに目覚めてちょっと気分が上がっております。

muguさんカレー

早速頼んだのは『muguさんカレー』
ちゃうちゃう。
それは勝手に私が名付けただけで本当はCOFFEE & CURRY GOTOさんの『やみつきビーフカレー』

noteで知り合った同じ女性建築士さんが去年こちらの記事で知ったのですが、カレー屋さんと建築士さんの二足の草鞋でやっていくことに。
そしてこの記事を読んでも美味しそうなカレー。
喫茶店に食べにも行ってみたいけれどなかなか足を運べる距離じゃないので、今回早速ネット販売で購入する事に。

3個セット、5個セット、10個セットがあるのですがせっかくなら周りの人にも食べてほしいから10個セットを頼みました。

ですがここでトラブル!
まさかの冷凍でやってきたカレー

ちゃんと書いてあったんですよ。
冷凍でお届けしますので不要な添加物や保存料などは 一切使用していません。
ちゃんと読みましょう。

こだわりですよね~。
で何にトラブルって私はすぐ何でも冷凍するから冷凍庫がいっぱい。
年末に掃除したはずの冷凍庫がいっぱい。
冷凍しなくていいものを掘り出してなんとか8個収めました。

2箱はそっそく夕飯にいただきます。

パッケージも可愛い

冷凍のまま湯煎していただけます。
電子レンジない我が家にはありがたい。

本当に手作りしたカレーをそのまま冷凍した感じです。
ご飯を炊いてカレーを収める為に掘り出されたコロッケをトッピングして早速盛りつけたら・・・

溢れる寸前のカレー。
カレー一箱分がなかなかの量で、入れるお皿を間違えた私。

そしてお味は…美味しい~!!!!
牛肉もゴロゴロと大きいのが入っていて、これぞ洋風カレー。
旦那も『これはホテルのカレーより美味しい!』って。
食べ勧めるとほどいい辛さがまたいい~。
久しぶりにこれほどにカレーで感動しました。
絶対お家カレーでは作れないお味でした。

早速昨日の休日友人に会う予定があったので、食べてみてと保冷剤巻き巻きでおすそ分けしてきました。
人にあげても喜んでもらえる美味しさです。

富山 ますのすし

もうひとつ食べたいなと思っていたものがありました。
富山の『ますの寿司』です。
かなり前に一度食べた事があって食べたいなと最近思っていました。

関西だと奈良の柿の葉寿司が似た味??ですよね。
柿の葉寿司もスキなんです。
色々な魚のパターンもあるし。

でも今回は『ますの寿司』が食べたい!
調べたらお取り寄せしなくても大阪駅のお土産屋さんで売っているというので早速買ってきました。

ますのすし

そうそうこれこれ!!
ケーキカットしていただきました。

さいごに

次は何をお取り寄せしようか、何が届くか楽しみで少しわくわくした日々になっています。
やっぱり美味しいものは幸せですね。
ご当地の物を食べると次はその地にも行ってみたくなります。
温かくなったら旅行に行こうと思います。

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?