見出し画像

見てて楽しいSUUMO

アラフォー女性建築士の『さわ』です。
主に関西で住宅を設計しています。

不動産ポータルサイトの『SUUMO』はよく仕事でも使います。
主に土地を探すのに利用していますが、たまに情報のインプットにも利用しています。

基本は土地や建売物件を地域を絞って調べるサイトなのですが、高級住宅を検索するのにハマっています。

さらにいうと変わった間取りとかそういうのを見つけると楽しくなってきます。

そういう変わった検索をするからか、他のホームページを見ていると広告バーナーで勧められるSUUMOの物件も変わったものが多いです。

というわけでここ最近見ていて面白かった物件をピックアップしてみようと思います。

内装デザインが可愛いカルフォルニアスタイル

間取りはシンプルな2階建て3LDK。
建売なのですが内装がかなり可愛いカルフォルニアスタイルです!
地域も江の島の近くなので地域にあったスタイルでいいなと思いました。
関西でこういったスタイルの住宅造るならどの地域が似合うんだろう。

内装デザインの参考にしたいと思った物件でした。

丘の上の平屋

これは外観を見て気になった物件です。
高低差のある土地を上手く利用してテラス部分をせり出した建物になっています。
3LDKの平屋です。
デッキテラスと平屋の間取りは最近考えているので気になる物件です。

ただ写真では外構がまだ工事中なので実際どんな感じに仕上がっているのか色々気になる物件です。

海の見える真白な2階建て

これはトップの外観写真が気になりました。
パースの見せ方だと思いますが、どうなってるの!?この建物??と目を引く真白で庇の大きくはね出した建物です。

私がまだ手を出したことのない未知の領域『RC造』の建物です。
RC造だからこの2面ガラス張りにできて海を大きく見る事ができるLDKを作れるわけですね。

こちらは完成予想パース図での情報だったのですが完成した物件を是非いてみたい物件です。

そして価格1億越え!!
1億を超えてくると変わった間取りや建物が多くなって見ていて楽しくなってきます。

雪景色の中の三角の家

まさかのニセコ駅!!北海道です。
関西で設計していると北の方の設計は未知です。
雪対策や寒さ対策もかなり必要でしょう。
この建物はこの外観と景色に惹かれてクリックしました。
雪景色の中の三角ガラス張りLDKが可愛い!

色々な施工写真が載っているのですが内装もそうですが、そこから見える雪景色にテンションが上がってしまいます。

今回紹介した中で一番住んでみたい家です。
とは言え、この物件も1億越え!
2泊3日ぐらい住まわせてくれないかな~って思ってしまいます笑
それぐらちょっと現実離れした建物ですよね。

さいごに

今回は特に気なって保存していた4件を紹介しました。
住んでみたい家はありましたか??
仕事で土地探しをしている時は土地がない~って唸っているのですが、こういう関係のない家探しをしている時はわくわくして見ているSUUMOです。
間取り好き、家好きの方にはおススメの遊び方です。

さて今日はお盆休み開けて2日働いてすぐ休みの私です。
関西は天気がすぐれませんが色々予定があるので出かけてきます『いってきます』
今日から本格的にお盆休み明けですね。
皆さんも休みボケに負けずに『いってらっしゃい』

こんなアラフォー女性建築士を応援してみようかな思ってもらえたらフォローとスキをよろしくお願いします。

左巴建築設計事務所 さわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?