見出し画像

好きなことだから頑張れるんじゃない?

好きなことをやるって

いつでも楽しいって意味じゃないよ

他人のレベルの高さに打ちひしがれつつも

その中のトップに対してライバル心を燃やす

悔しいと思うならまだ戦えるだろう

「あなたが青く見えるなら りんごもうさぎの体も青くていいんだよ」

漫画『ブルーピリオド』より言わずと知れた名シーン

美術に興味のなかった高校生の八虎が美大合格を目指すスポ根受験物語

その中で「早朝の渋谷は青く見える」という八虎に森先輩が放ったセリフである

無理やり価値観を押し付けるべきではない

そして 無理に相手に合わせる必要もない

人は人 誰1人として同じ人間なんていない

その人にはその人なりの見え方や価値観がある

自分が今見えているもの 感じていること

すべてありのままでいい

自分が見て 感じていることこそがすべてなのだから

普遍的なものに惑わされず

自分の目に見える景色を愛そうと思いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?