僕が僕じゃないみたいだ

💐2021.2.17 4th Single💐
「僕が僕じゃないみたいだ」
発売おめでとうございます

3形態フラゲでゲットしました〜!
嬉しい〜♡

タイトル曲はもちろん、もうすでに大好きな曲になったんだけど
カップリングも最高だなァァァ
毎回だけど、おしゃれすぎんか?

とりあえず曲を聞かながら、歌詞を見ながら
感想殴り書いてと思う

1.僕が僕じゃないみたいだ

いや、もう何も言わなくてもさ、とにかく好きなんですよ(語彙力)
まだ映画前ですけど、エンドロールでこの曲が流れてきて涙腺がガバガバになる未来が見えてんのよ。
切ない、もどかしい、美しい、愛おしい
いろんな表現が浮かんできて、それで、どれも合うような(どんな感じ?)

MVまだfullで見てないんだけど(早く見ろ)
YouTube ver.でさえ、さ、
そんな顔しないで、、、(涙)
ってなってるので
そのうちTwitterで屍になってると思う。
映画に沿った歌詞とはいえども
恋をしてる時に相手にいい顔しようと思って、ちょっとした嘘をついてしまう、見栄を張ってしまう、とか、繊細な気持ちの、歌詞がもうたまらないよ…………
そして6人のハーモニーィ…

あ~~~~~~~~~~~~~恋したい (アラサーの嘆き)

2.Call me

え、切ない…なにこれ…………
また電話じゃ〜ん🤙🤙とか思ってごめん(笑)
『Telephone』の時は

Call me on the telephone…………
Hit me on the telephone…………
今すぐLet me know

歌詞と曲調のせいもあるけど
結構グイグイ、「電話してきてよ?」「俺らって相性いいと思うだけど?」攻めてるようなイメージなんだけど、今回は

Baby won't you call me…………
Gimme a chance to love you………

「電話してきてくれないの?君の好きな時に電話してきていいんだよ、」「君を愛するチャンスを頂戴?」って、なんか健気な感じが…ァァ…
ちょっと詳細和訳は全然ちゃんとしないと
わからんけどサビだけでそんな感じなので
後のパートもそんな感じな気がする(語彙力のなさ)
そして、それを歌声表現してくれる6人が最高

3.Strawberry Breakfast

はい、みんな大好きだよね!分かる!
ANNで解禁されて、うわ〜ドライブしたい〜ってなった、さわやかソング…
嵐っぽい!、ってラジオの後、盛り上がっていたけど
どうやら、その嵐の曲がもともとSMAPっぽいって言われてたらしいです?(詳しくなくてすまん)

それならわかるぞ…………!

長年SMAPのオタクをしてきた身としては
特に、なんか曲の始まり方、終わり方がなんか(笑)
あと、すごいピンポイントなんだけど

今世紀最大のHit 主演女優賞をあげる
Just for you
何気ない日々の全てが名作に生まれ変わる

という歌詞が!なんか好き!だし!
これがSMAP感あるの〜誰かわかってくれ〜(笑)
『何気ない日常なんだけど、君がいるとそれだけで輝くよ』ってそんな明るくてハッピーなラブソング…好きです………

4.Bella

はい、はい、好き好き
ラテン感と重低音(興奮)
最初聞いた時は、オッ癖強ソングきた、って思ったけど、
何度も聞くうちに引き込まれるし
田中樹ずるくない?ずるいわ〜巻き舌あかんわ〜(笑)
Mamacitaという言葉を知っていたんですけど
「あっ、これ進●ゼミでやった!」みたいな感じあった(知らんがな)
(※韓国の推しの曲にMAMACITAという曲がある)
これまたせくしーな曲だよね…
SixTONESさん、えっちなお姉さんダンサーを、後ろに侍らさせて歌ってくださいお願いします。


ざ〜っっっと殴り書きというには
長くなってしまった(笑)

NEW ERAのアレンジはとりあえず新曲だけど新曲じゃないので書かなかったです
(あの、和風アレンジも大変好きです…はい…長くなってしまうので割愛です…)

この4曲だけでもいろんなSixTONESの
音色表情を感じられて幸せでございます(おま誰)

そして今週末に、迫る、映画
金曜夜にMステのリアタイを逃してしまうけど
仕事終わりに駆け込みたい…
楽しみ…



こごで長々と読んでくれた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?