ライアー×ライアー鑑賞💐


2021.2.19
映画「ライアー×ライアー」公開

まずは、「ライアー×ライアー」公開
おめでとうございます!🎉

待ちに待った、この日が来ました…
公開日の今日、仕事終わりのレイトショーで
早速観ることができてもう感無量でございます…
ほんとここ数日、仕事の身の入らなさといったら(笑)会社、すまんな(笑)

感想を書こうと思ったんだけど
初めに、私の映画に対しての思考と嗜好について←

まず、邦画があまり好きではないことと、
それと「実写化」があまり好きではないこと(笑)
最後に映画館で見た邦画ってなんだ?って思ったら全然思いつかない、私の永遠の推し 木村拓哉の主演映画だった気がする
(ちなみに好きな映画はMCUシリーズです、見てない人は全員見て)

そして今推しの松村北斗の主演映画が決まった時、めちゃくちゃ嬉しいという気持ちと、お〜っと、っと、実写化…😅😅って感じだった、ほんとすまん、、、
いや!ほんと「実写化」については誰が悪いとかじゃないの、
個人的に抵抗があるだけで、ちょっと食わず嫌いもあるかもしれないけど、
アニメ漫画好きとしてはあまり成功例を聞かない、、っていうのと、、
実際に好きな漫画が実写化して、全然イメージと違うキャスティングとか知らんキャラ出てきたりとか、なんだこれ、ってなったことがあった(笑)
推しがどんなに演技がうまくても、デビューしたばかりの【新人ジャニーズ+実写化】という響きがなんとも言えず、原作好きでアイドルに抵抗がある方がいたらどうしようとか、そんな気持ちがよぎってしまって(笑)(私のキャスティング納得いかなかった実写化も、あるジャニーズの方が主演だった)
頼むから原作好きな方たちが納得いく形で、
「これならまさにぴったり!」「漫画から出てきたみたいな、思い描いていた主人公たち!」
って思ってくれるような作品になってほしいな〜という、ジャニーズオタク以前に映画好きとして思った次第です。

………前置きが長いィ(粗品)

そんな私が推しの初主演の実写化映画を見た
感想、第一声

毎 日 見 た い 

(ただのチョロオタだった)

いや、まじでェェェェエ
あ、ここからネタバレあります⚠️⚠️⚠️(突然)
あ、ちなみにライアーは本誌未履修です(おい)

何から書いたらいいんだろう?
とりあえずね、キュンキュンが止まらなかったよ。久しぶりに少女漫画のトキメキを一気に摂取した…なんか乾いてしまったアラサーに潤いを与えてくれた←

まずは圧倒的大女優森七菜様大感謝🙏🏻🙏🏻
といったところでしょうか?(おま誰)

mr.ライアー「何個新人賞取ったと思ってんだ」

その通りでございます、間違いございません。

ヴッ…ななちゃん、最高だヨォ…
なんで説明すればいいんだろ〜なんかもう全部最高なんだけどさ〜
あの、烏丸くんと話したり、透から別れ切り出されり複雑な気持ちとか、悲しい、驚いたシーンの「えっ…ァァ…」みたいな所々にでてくる表情(雑)
めちゃくちゃ苦しい…グッとくる…
「最低だ…」とか、葛藤が苦しかった…………

あと、まぁ忘れちゃいけないのがな、
ほんと可愛いが過ぎるんだよ…………
寄戻りしてからのデートシーンなんだよ…
くそ…透、私とかわってくれよ????

それから、烏丸〜😭😭😭😭お前だよ〜😭😭😭😭涙腺持ってかれた
え、何あれ、しんどすぎん?
絵に描いたような当て馬…………
(漫画だからその通りなんだけど)
「あ〜俺かっこ悪い…」って言ったところ、
ウワァンつらい😭ってなったよ、ほんと、、
原作がどんな感じかわからないのが申し訳ないんだけど、映画だと、久々の再会もはや一目惚れからのガッツリ恋、の、未練タラタラ、
(お、おう、中々だな、、、)とか思ったけど
こう、振り向いて欲しいけど、無理矢理でも手に入れたい、悔しい、でもやっぱり好きだからこそ、そんなにまでして、って、
ァァァァァ…………まぁこういうのって、少女漫画あるあるだけど、オタクはそういうの大好きです…………………………小関くんありがとう…青少年なのに、ちょっとそういう、人間らしいというかそういう表情が最高でした…………

いよいよ北斗のこと書くね、
あ、ちなみに推しのラブシーンについては
様々な役をやる木村拓哉を見てきた身だし
全然平気だし、むしろどんとこいもっとくれ、ってタイプです♡(笑)

もうなんか、ごめん、ほんと不純でごめん、
演技がどうこうの前に、

顔が良過ぎるんだよ???????
なぁ??????

大スクリーンで、眩し過ぎるんだが??????
低い声、気だるげな姿、かと思えばデレデレの犬が出てきて、満面の笑み。
オタクを殺す気か???
いや、すいません、ありがとうございます。ほんとありがとうございます(情緒不安定)
コロコロと変わる透の表情に、大変弄ばれました(言い方)

家だったら叫んでたわ
なんなら応援上映して欲しんだけど???
北斗担集めて、映画館で応援上映して???
ヒヤァアアって叫びたいんですが
気のせいかもしれんけど、いや、気のせいじゃない、
(ヒィイイイイ)ってなったところは映画館のスト担、
後退り的な感じで椅子にのめり込むか、
ガタンッ、って(心の中で)ひっくり返るか、
口元押さえたでしょ?
私?全部だよ?

もうただただ北斗の好きなポイントになってしまって申し訳ないんだけど、、、
電話の話し方が好きです
「俺たち付き合ってるんだし」好きです
親友にミナを見せないように隠すときの包み込む手が好きです
中学生の「アッ…」なシーンびっくりした好きです
透がミナの髪を所々でさりげなく触るところがリアル感あって好きです
自暴自棄な高槻透好きです
cmでよく見た犬の高槻透好きです

etc…………キリがない…………

そしてキスシーン(大爆発)(ありがとう)(最高)
(顎のラインが優勝)

え、なんか、これ全然映画の感想になってない、、(笑)
ごめんなさい、、、

ミナに向ける笑顔と湊に向ける嫌そうな顔、
明るい声と低い声
その使い分けがすごい良かったと思うの…
みんなどう…?私もう、ただのモンペになってない?(なってる)

ほんとさ、主人公2人が
表と裏の顔がある「ライアー」だったじゃん?
その演技わけ、が、なんか、最高でした、、(語彙力)

あ〜ッッッッ、あとさ、
エンドロール…………泣くよ…知ってた…

「愛に〜咲いた〜♪」
(ヴッッッッッッッッッッッ)(滝涙)

なんかもうまとまらないので終わります…

どうせあと何回かいくんですよ、今回は前売り券で見たわけじゃないしね😌(笑)
何回か重ねて新たな発見とか
今日はもうドキドキしすぎて見られてなかったところも見れたらいいなと、思っております。

長くなってしまった、、

もしここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございました😌🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?