見出し画像

手が汚れない絵の具での遊びかた0歳赤ちゃんのおうち遊び

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。タイトルの上の画像は、娘が保育園で作ってきた作品なんですが、先生に作り方を教えてもらったので共有します。

おうちで手を汚さず・楽しく赤ちゃんと遊べる方法なのでぜひ試してみて下さい。それでは早速やり方を説明します。

絵の具の遊び方
準備物:絵の具、画用紙、画用紙が入る大きさのジップロック
1.画用紙に絵の具をたらす
2.ジップロックに入れる
3.その上から指でなぞってお絵描きを楽しむ
4.乾かしたらアーティスティックな作品の出来上がり!

カンタンだけど手がジップロック越しに絵の具に触れる感触や、色が混ざったり広がったりして視覚にも刺激があるし、乾かして出来上がった作品を手にとって興味深げに眺めているのも、脳みそに良い刺激がたくさんありそうでとても良いなと思いました。

よかったら、おうちで遊ぶアクティビティとして取り入れてみて下さい♪
それではまた〜

この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?