見出し画像

旭山動物園と青い池、そして山に囲まれた富良野へ

今日のベストショットは青い池の写真

画像1

晴れじゃなければ、あまり青くないかも?と言われていたためすこし不安だったのですが、めちゃくちゃ青くてびっくりしました!普段は人が多いらしいのですが、今日は少なかった〜!


〜旭山動物園〜

9時半開園と同時に入園して、はじめに居たのはキタキツネさんでした。ただ、写真撮ってないんですよね。


あの時のキツネさんを見て思ったんです。カメラを向けられて撮られるってどんな気持ちなんだろう?って


だから今日は相手の動物さん達に気づかれていない時に隠し撮りするだけにしようと決めました。


僕らだって気づいているのに撮られていると嫌ですからね。隠し撮りならまだ僕は良いから。


何枚か動物さん達の写真を


画像2

1番最後に行ったペンギンさん達の一枚
みんな直立不動で立ってました!


画像3

この猿さんはとても仲が良さそうで、2人の背中がハートに見えませんか?僕はそう見えてとっても好きな写真なんですよね!


画像4

カバさんのお腹です。カバ館で歩いていたら、真上にカバさんがいたんです!思わずパシャリ!

カバさんってめっちゃ大きいんですね!間近で見ると大迫力❗️旭山動物園を1番感じたカバ館でした!


画像5

ホッキョクグマさん。でかすぎ!白すぎ!


旭山動物園って距離が近いんですよね!だから野性みを感じることができる。実際には檻の中にいるのだけれど、どこか遠くにいる感覚ではない。広島県にある安佐動物園とは全く異なった感覚があり、ぼくは旭山動物園の方が好きだなあ!


〜青い池〜


画像6

青い池。英語ではBlue Pondっていうことを知りました。勉強になります!


画像7

先程とは違った角度から撮った1枚です。まだギリギリ紅葉が残っていますが、ほんの10日前はもっと綺麗だったはずです!10/23


青い池の目の前に500円の有料駐車場と
2キロ先に無料駐車場がありましたよ〜!


〜山に囲まれた富良野〜

まだ山に囲まれた富良野はまだ出会えていません。今日は曇りのち雨で、山も雲に覆われていたためです。明日の朝景色よかったらいいな〜!楽しみ!

画像8

菓子工房フラノデリスさんのケーキとプリンを食べました!



画像9

画像10

味噌パーコー麺 味付けたまごトッピング

パーコー激うま!タマゴ激うまでした!ぜひ!


今日は写真が多めですね!6泊7日の北海道旅、とても幸せです。明日はゆったりドライブDAYになりそうです😁


画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?