見出し画像

良いことが起こり始めてる。


今日は少し微熱があって、スーパーのバイトをお休みさせてもらいました。


するとスペイン戦が観れることがわかったり
心屋仁之助さんの本を読む時間ができたり
先輩からライブのお誘いがあったり
大好きな恋人からは連絡が来るようになったり


と良いことが一気に起こっています。これって働いていたら全部できなかったんですよね。僕が休んだ穴はなんか他のバイトが埋めてくれたみたいだし、大丈夫そうです。勢いで僕は元気になっちゃったし、今はnote書いています。


最近、働くことよりも、自分がやりたいことを優先していこうと考え始めまして、少しずつですが働く時間も減らしていけたらなと思います。

ここ半年くらい週7で働きまくってある程度お金は貯まりましたし、運よくワクチンも2回打てました。海外旅行も行きたいですし、もっと恋人と過ごす時間を大切にしたいと考えています。

もっと親友と以前のように語り合っておきたいし、友人と夜ご飯を食べにも行きたいです。今はそれが少し難しくなっていてモヤっとしています。


それでですね。僕は今変わるチャンスなんだと思うんです。働き方もそうですけど、お金の使い方、他人への寄り添い方も全て。

今恋人から言われたのが、「辛そうにしているのをみるのが辛い

思えば僕は今夜勤をしていて、それに夕方はスーパーもしているのでなかなか体調が優れないことがあるんですよね。それでも無理してでも大好きな人と会いたいからために無理しちゃうんです。でもそんな時僕はそれが顔とか体調に出てしまうので恋人に心配かけちゃってたみたいで、、

自分と会うから辛くなるんだ。とそう思わせてしまったみたいなんですよね。これって仕事を優先しすぎて家族(恋人やパートナー)に寄り添えてないみたいな本とかに書いてあるのに少し似てるなって思っちゃいました。

僕は今働き方を変えようと考えているし、ちょうど今のタイミングなのかもしれません。少し考えてみます。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?