見出し画像

苦しくて、辛いけど「断愛」する。

あーまたnote書いてる。ここのところいい感じに進んでいっている気がしています。苦しいけどめっちゃ苦しいけど断愛をしてたりします。

恋人ができるとその人に愛されていないと苦しい。もっと愛してくれとばかりに相手に依存してしまうのが僕のこれまでの恋愛で、今回はそこに至るまでに気づき、僕はもう愛されているし、近くには親友だっている。友人だって誘ってくれる。たくさん愛されていることに気づけた途端、クレクレ星人を抜け出す準備ができました。

今までは、恋人からラインが来ない、来ない、来ない、我慢できずに自分から追加で送ってました。でもそれもやめた。苦しいけどやめてみたら案外なんともないんですよね。親友から

大丈夫。しょうはたくさん愛されてるやろ?
今までどんなことしてもらったか考えてみ!

と言われ、そうだ。誕生日も祝ってもらえた。たくさん会って遊んでもらえた。電話もたくさんしてくれてる。夜勤の休憩まで起きてくれてる。無理しないでねと毎回言ってくれる。僕は無理が顔に出ちゃうのだ。

と待っていたら「おやすみ」とラインが来た。

おやすみだけかーい!!苦しい!と思ったけどそこでも「今日もお疲れ様!おやすみ」とだけ送った。その時は外食に出かけていたことを知っていたので、「〇〇どうやった?」と添えたけど。

そしたらなんだかんだでラインは続き、終いには「話してくれてありがとう」といってもらえた。それでいいの。大丈夫なんとかなった。

そんな感じで、相手にも思うことがたくさんあったらしくて、仕事でもたくさん不満があったらしくて、今はこんなだけど、毎日大丈夫なんです。

不安だし、苦しいですけど。自分が好きなように生きていきます。働き方も少しずつ変えていきます。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?