見出し画像

【旅の準備3/24&日記】

◽️旅のざっくり予定
3/28(月)出発。
高野山に一泊〜大分県竹田市(暮らす実験室ikiさん)〜熊本県 三角エコビレッジ サイハテ〜益城町でおてつたび〜4/25が今のところ最終予定(帰りは未定)

いよいよスーツケースに、今から詰めれるもの詰めました。

移動時に大変なので荷物はなるべくコンパクトに。

高野山までの移動スケジュールも確認。(乗り換えが多いから気を付けよう)

あとは‥、肝心の滞在先の場所や町の下調べ!←ここ大事。

旅先で「かってにブラタモリ 」をしたいので、下調べも大事。気付きがメモできるように、メモ帳か何かいるかな?

🍚🍚🍚

今日は五所川原市のオーガニック農家レストラン「わらふぁーむ」さんへ。

この前の青森市の町歩き時に知ったお店。

無農薬・無肥料のお米やお野菜も作っている農家さんでもあるそう。

味噌作りWSをされたりと、青森にもこういうお店が🤩!とテンションが上がりました。

今後どこにしばらく住むか分からないけど、興味のアンテナを張り、情報収集・開拓は積極的にしよう💡

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?