見出し画像

《156》お役所仕事にも程がある。児童相談所改め、低所得者児童拉致所と命名する。

連休明けに児相に電話しました。
連休中の夜間休日窓口に伝えたことは一応伝わっている様子でした。

一部、意味不明な解釈をされていて、無能さに引きましたが

「友人にお手伝いをお願いする」というものについて、
手伝ってくれる友人はどんな人か?というお話があったので、
コロナで失業中の友人にご飯を提供する事等でお手伝いの対価とするという事を言ったつもりだったのですが、
「コロナで失業中の方々の面倒を見ているので、家政婦を家に入れる」と謎の解釈がされていて、頭悪いなぁと思いました。

どんな慈善事業だよw

一体どんな脳みそをしているんでしょうね?
児相職員は意味不明すぎますね。

さて、間違いを訂正しつつ
お金で解決したので、もう何もしてもらう事はない。家にも来なくて良いと言ったのですが、駄々を捏ねる子供の様に、「行かないと終わらない」と抜かしていました。

しばらく問答がありましたが、面倒なので「じゃあ来れば?」と言い日時を決めましたが、担当職員の態度が気に入らないなぁと(いつも思っていたけど、)この時はさらに思いましたね。

お役所仕事で本当に役立たずです。
税金泥棒ですよ。

担当職員の名前を晒しても良いのですが、晒すならこの件が一旦終わってからかなぁと思います。

昨日、このやりとりがありました。
で、ふと思ったのですがコロナのこの時代に家に来るだの何だのと…帰った後も消毒とか大変なのですよ。

それすらも考えていない無能なのでしょう。
家の消毒費用も請求して良いでしょうかね??

頭にきたので、児童相談所を管轄している上の組織に苦情の電話を入れることにしました。

児童相談所は都道府県の管轄で、保健福祉局がその上部組織になります。
電話を掛けるのは仕事で慣れまくっているので、こちらの主張を書き出して
今朝、躊躇なく電話しました。

「まともに相談(話)を聞かないし、こちらの求めている対応をしてくれていない。
しかも、何度もだ。
話を聞いてほしいというベースなのに、通告というかたちで扱っているのもおかしい。
今回の件に関しても、最終的には高所得なのだからお金で解決したらいかがですか?というところに落ちているので、こちらではその対応をした。

もう、そちらにしてもらえる事は何もない。家にも来る必要はない。
話は聞かないし、何も解決しないどころか家庭内を引っ掻き回している。
現状を見ない杓子定規な対応をされて甚だ迷惑だ」
と伝えました。

公務員というのは、トップダウンで言われると、
それがどんなに理不尽な事でも受け入れなければならないのです。

だから、私は上部組織に連絡して、チクってやりました。

○○区の児童相談所は対応がおかしいと。
この苦情を伝えるとともに、担当者では話にならないから、児相の責任者を出せと。

そして、もうしてもらう事はないのに、家に来るなど無駄な対応を変えないようなら、都知事にこの件全てを通告するとも伝えました。

都知事に児相の役立たずさを通告するというのは、ただの脅しではありません。
対応を変えないなら、本当にやります。

行政はボトムアップでは何もできないのですよ。
担当者なんて本当に何の権限もないのです。

区の対応についても、何度も何度も文章を区長に送り続けると(もちろん毎回新規に書き下ろします。コピーの内容ではありません)、対応が変わります。

区長から「苦情が来続けているから、対処しろ」と命令が出るのでしょうね。

なので、今回もこれで対応が変わらなければ、都知事に何度もアタックし続けます。

まぁ、これでは児童相談所は実質的には相談所としては機能していないですよね。
ただの低所得者イジメと、子供を連れ去る機関ですね。

相談機関と勘違いするような名前が悪いです。
「低所得者児童拉致所」なんてどうでしょうか?

今日から児童相談所改め、低所得者児童拉致所です。

本日AMにクレームを入れましたが、お役所仕事なので仕事が遅い。
民間なら、すぐに謝罪の電話が入りますよね。

一体どうなっているんでしょう?

進展がありましたら、また続報を入れます。

  ここより下に文章はありませんが、
↓ よろしければ、投げ銭お願いします ↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?