窃盗4

《4》会社で窃盗事件が起きた! 疑心暗鬼(4)

誰が犯人か確定していない状態で、他の人に伝えるのは危険。
とりあえず上司に相談しよう。

上司も窃盗事件に驚いた様子。
同僚のA氏も盗られたことを伝えると、深刻な顔になる。

「被害が広がらないように、みんなに伝えたほうが良いと思います。」
「うーん…」

とりあえず、警察に被害届出すことに対してOKを貰ったので、警察へ。
刑事さんに色々聞かれ、無事に被害届が受理された。
これで、決定的な証拠があれば犯人が逮捕できるそうだ。
常習犯みたいだし、捕まえたい。

警察でも被害が拡大しないように会社内でみんなに伝えることを勧められる。
上司はみんなが集まるミーティングの時に伝えるとのこと。
ミーティングはまだ2週間くらい先なんだが、大丈夫なのか…?
誰かがまた被害にあうのではないか…?

ここから先は

801字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?