見出し画像

反石丸市長派と親石市長丸派のやり取り まとめ

反石丸市長派の游雲流水氏と、親石丸市長派のSST氏のやり取りが面白かったのでまとめてみました。

※ 反〇〇派、親〇〇派は私が勝手に呼んでいるだけです。

※ これ、togetter.com を使えばよかったんじゃね?

1. 認証店に行ったけどあきたかた焼きを販売していなかった

背景描写が無さ過ぎて「ルールブックみたいな物があるだろうと思っていたが、認証店に行っても置かれていなかった」という風にも読み取れてしまう。ニホンゴムズカシイ。
実際は「認証店に行ったけどあきたかた焼きを販売していなかった」という背景があるらしい。ユユシキジタイ。
改めて読み直すと「認証ルールは安芸高田市公式サイトのどこにあるの?見あたらないよ。アップしておく必要があるんじゃないの?認証店なのに あきたかた焼き が販売されてなかったんだけどどういう事?」と読み取れる。

※ 実際はリンクを辿ると「あきたかた焼き普及促進要綱」の存在が確認できる。

「あきたかた焼き」認証店を募集します!
https://www.akitakata.jp/ja/shisei/section/syoukou/w158/

┗  その他
  あきたかた焼き普及促進要綱

安芸高田市公式サイト

 2. 貶したいだけの游雲流水氏

1時間以上前に、別の方に「問い合わせ先に問い合わせた方が早い」とアドバイス(返信)を受けていた が、游雲流水氏は知ってか知らずかこのようにSST氏を貶している。
ティファールの電気ケトルはすぐに沸くから凄く便利です。

3. 余裕のSST氏

貶されても余裕でスルー。
最後の「時間もゆとりがありそうですし」はお洒落ジャブ。

4. 余裕の游雲流水氏

SST氏からのリアルで会わないかという提案に「いいですよ」と返答する余裕の游雲流水氏。
「おっ!会うのか。游雲流水氏やるじゃん」
と一瞬思いましたが、そこからお金を取る流れにびっくり。
いったい何様のつもりなんでしょうか。

SST氏の「色々教えて欲しいから」を文言そのままに受け取って、講演会か何かと勘違いしたのだろうか。でも、読み直しても勘違いする要素はない。

ビジネスの場ではなく、単に大人が「会おう」と言った場合に「言った方が交通費等を出す」という慣習もない。

今のところ、
・最初の「いいですよ」が虚勢 or 売り言葉に買い言葉
・ただの非常識人
という評価。

フリースローの件に関して言えば、ワンモーションとかステフィン・カリーというワードで検索すれば分かるのですが、游雲流水氏の知識の古さが伺えます。バスケットの先端を追いかけていなければ仕方ない事ですが、少なくとも半可通や門外漢が指導のプロに言う言葉ではありません。

捨て台詞的なフリースローのくだりから、游雲流水の虚勢を張る非常識人という姿が浮かび上がってきます。

5. 念押しするSST氏、しかし

交通費の件はスルー。いいのかSST氏。

游雲流水氏の「場所を指定して。こちらで交通費を計算して請求書をDMします。」に対する返答がありません。

6. 理性を失った游雲流水氏

理性を失ったみっともない姿をさらけ出してます。
お郷が知れますな。
これで「講演会と勘違い説」は完全に無くなりました。
また、対話する意思も全くないように思えます。

7. 自分のミスに気付かないSST氏

ここまで貶されても前向きなSST氏。
ある意味尊敬に値するな。

8. 理解不能な游雲流水氏

最初から一文目を伝えてたら話は早かったのに、無駄に一往復しちゃってる。理性を失うって怖いですね。

9. SST氏のミスではなかった?わからん

どうやらSST氏はDMを送っていたが、游雲流水氏は気付かなかったようです。金銭や游雲流水氏のプライベートに係わるような話はDMでやりましょうという事だったのかな。よくわかりません。

もしかすると游雲流水氏はDMでのやり取りをした事がなかったのかも知れませんね。

10. 捨て台詞で小物感を演出する游雲流水氏

11. フランス~東京の往復運賃がかかるという游雲流水氏

CDGはパリのシャルル・ド・ゴール空港
HNDは東京の羽田空港
往復130万円・・・検索してみたらエミレーツ航空のファーストクラスでこのくらいするようです。

ホテルは都内一泊12万円。帝国ホテル 本館 インペリアルフロア ジュニアスイートツインが大体これくらい。

オラ わくわくしてきたぞ

12. スルーするSST氏

ここでゴチャゴチャ言わないSST氏。
勉強になります。

13. 虚勢が悲しい游雲流水氏

知ってる感アピールなのか、SST氏を試そうとしてるのか分からないけど、とにかく必要以上に詳しく書くし、「スケジュールを調整をさせます」とか言って自分を大きく見せようとするし。
読んでて恥ずかしくなるよ。

14 . とにかくスルーするSST氏

15. 必死に活路を見出そうとする游雲流水氏

16. 誠意ある対応を行おうとするSST氏

17. もう言ってる事が無茶苦茶な游雲流水氏

18. 飽きてきたSST氏

19. とにかくマウントとりたい游雲流水氏

20. 飽きても冷静なSST氏

21. 今更な游雲流水氏

22. 完全にあきたSST氏

結局、虚勢を張るただの非常識人が、売り言葉に買い言葉で醜態を曝け出したって感じです。

23. 最後まで小者演出を忘れない游雲流水氏

ある意味、期待にこたえ続ける游雲流水氏。
でも遊びの時間は終わりです。

おしまい


後日談

游雲流水氏は一連のポストを全て削除しました。
氏の言い分は以下の通り。

彼との対話は、
基本的に一切無駄と考えてよいと思います。
うぇい!

おしまい (2)