見出し画像

東京から千葉へ向かう電車の中


電車の中はいろんな人が目につく

ダンスの練習をして転びそうになってすごく笑ってる姉妹と、それをみて笑う母親
そのすぐ隣で
何が原因だか、🤜喧嘩🤛する別の兄弟またそれを電車の中でやめなさいと叱る母親

少し態度の大きい、頑固そうなオシャレなおじいさん。👴優しく微笑みながら眠るその隣のおばあさん👵
この2人が夫婦ならばきっと絵に描いたような仲の良い夫婦なのかなって思う。

厳しいお父さんと優しいお母さんの
それぞれの良いところを知って子供は育っていくような気がして。

電車の中
そして、それをみて携帯の充電を
気にしながらノートを書く私。

この世界は良いも悪いも
バランスで成り立っている。

人間は人間がいなければ成り立たない。
叱られて褒められて良いも悪いも少しずつ学んで大人になって、静かに死んでいくのだろう

人生も良い時も悪い時も経験して生きていく
そのバランスが崩れないようにいろんな人に支えてもらうことが大事

だって1人で生きる人生なんて
絶対にありえないし
どこかにあなたを必要としてる人がいるし
そんな人生クソ程つまらないんだから

#人生はシンプル
#物語
#変化の適応
#人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?