見出し画像

Club houseはじめました


最近流行りのClub houseをはじめたのでスタートとしての感想を残します。

ちなみSNSは一通りやってみる主義です。(mixからTikTokまで手を出してますが残ってるのはTwitterとInstagramが主戦)

そして流行りにも一応乗っかるミーハーな所もあります。

それでは本題。

ありがたい事に招待枠をいただき始めたClub house。まずは色んな所で言われてるみなさんの感想と全く同じ。

英語表記なのも拍車かがかり使い方が全くわからない!!

とりあえずゆるく観察する事からはじめ、昨日初めてroomに参加。


一言でいうと、グループ電話のようなラジオのような感じでしたね。

そしてroomを体験して感じたことは「たぶん私は長続きしないな」でした。

理由は以下

①ラジオのようなグループ電話のような感じと表したように、その場、その瞬間にアクセスしていないと発信できないので時間を取られるすぎる(この時間を取られると言うのは私にとっては大きなデメリットで子育てしながら、仕事しながらの私はみんなと時間を合わせてアクセスするというのは結構ハードルが高いです)
②同じ職種や友達と話してるならClub houseじゃなくても良いかなと。また自分が発信するにあたって需要があるならまだしも、柔道のみの発信なら引退して旬ではない自分が発言しても柔道界の普及に貢献できるとも思わない。(以前発言させてもらった加藤崇さんと柔道家がトークしてるなら聞いてみたいし、なんなら私が話したい)
③今は招待制というシステム上のプレミア感が人の心を大きく刺激している感じがするので、ある程度浸透したら早い時期に落ち着きが出そう
④そして1番重要な私の性格上の問題。社交的だが人見知りなのである。発言するのはなかなかハードルが高い。

以上が感想です。

まだまだスタートしたばかりなので使っていくと感じ方が変わるかもしれませんね!

人見知りですが社交的ですので、見つけたらお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?