見出し画像

4年に1度の2月29日/給与は現金手渡しだった・いつかは電子マネーで

2024年2月29日のつぶやき

4年に1度の2月29日

うるう年で2月29日があることを得したという人と損したという人がいます。
それぞれの価値観、捉え方は違いますね。
今日も有意義な1日になりますように!

https://twitter.com/15srokada/status/1762963889682071849

「4年に1度の2月29日!みんな楽しみましょう☆」
と何回か言ってみたが、みんな笑ってくれました。
楽しむことは大切ですね。


給与は現金手渡しだった・いつかは電子マネーで

学生と話をしていると給与明細が紙で渡している会社があることに驚いていました。まだ紙が主流ですね。
給与は現金手渡しだったことも信じてもらえないかもしれません。
一方、給与を電子マネーで支払えるようになったものの入口段階で止まっており、一向に進んでおらず時間がかかりそうです。

https://twitter.com/15srokada/status/1763111872356667839

昔の常識は今の非常識です。
もちろん、今の常識は未来の非常識です。
速いスピードで世の中は変わっていきます。立ち止まっていては遅れてしまいます。

ちなみに、給与の電子マネー払い(デジタル払い)は、利用可能となる電子マネーの事業者を審査する手続きで時間がかかっているようですね。
「いつかはクラウン」ではないですが、いつかは電子マネーでもらうようになるのでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?