見出し画像

男闘呼組のこと。14

母が闘病生活に入ったころ、ジャニーズJrの番組がたくさんあって、

私はほとんど見ていなかったけど、母は病の恐怖心から逃れるために、バラエティをたくさん見るようになっていて、
Jrの番組をよく見ていた。

その中でも相葉くんがお気に入りだったようで、

この子は売れると思うと断言していた。

母が亡くなった直後に嵐が結成され、ハワイでのあの有名な記者会見があった。

私はそれを見て、

お母さん、これは売れそうにないよ…と思っていた(ごめんなさい)

ところが、2005年。

風向きは一気に変わった。

SMAPに並びそうな勢いで、ぐんぐん頭角を現し

テレビでもたくさん見かけるようになった。

2005年の私は、第一子を出産。
夫の仕事の関係で、市内の山間部に住んでいた。

子育てに追われ、テレビどころではなかったけど、

土曜のお昼にやっていたまごまご嵐はよく見ていた。

あれ?
そういえば、お母さんが好きだったのって、この相葉くんじゃなかった?

ふと気がついたそのときから、嵐をゆるく追うことになる。

のちに、ピカンチの写真集を健一さんが撮影していたことを知りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?