見出し画像

退職してから-苦しかった1年間①-

前職を退職後、地元へ戻り
まずは休むことに専念。
約3ヶ月間失業手当をもらいながらの生活。

しかし、仕事をしていない自分が嫌になったこと
両親に対する申し訳ない気持ちが募り
今度は仕事をしていないストレスが原因で
胃酸が出過ぎてしまい通院。
無意識のうちに自分を追い込んでいました。

2021年3月

そこからある経営者の方と出会い、
その方の転職イベントに参加するつもりでした。
代表と話をしていく中で

「うちでバイトしてみない?」

と声をかけてもらったのがきっかけで
アルバイト生活がスタートしました。

アルバイトを開始した途端、胃の痛みはすっかり
なくなりました(笑)体は正直ですね(笑)

代表に引っ付いて回り、頭をフル回転させる日々。
疲れると思いきやとっても充実していて
楽しかったのを覚えています。

2021年5月

アルバイトをしながらも転職活動をしていましたが
納得せず上手くいかない。
しかしこのままアルバイトでは行けないと思い、
5月末でアルバイトを辞める決断をしました。

この選択は間違っていなかったと思います。
アルバイトを辞めた今でも代表と会ったり
一緒にお仕事させてもらうことも。

ここでの3ヶ月はとても濃く成長させてもらったことが
沢山あります。

代表から教わったことも今後noteに書いていきます。

教わったこと学んだこと経験したことは
全てnoteにシェア。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?