見出し画像

ダイエットと潜在意識

ダイエット1度は皆さんやったことがあるのではないでしょうか?

年を重ねるに連れて代謝が落ちて、なかなか体重が落ちなかったりしますよね?

好きなものを好きなだけ食べて、ダイエットのサプリを飲めば太らない❗️なんて広告があってサプリを使ってみたはいいもののなかなか痩せなかったり😅

逆のパターンで、大食いのタレントさんや選手は意外に痩せてる人が多いですよね?

この人達の言葉に注目すると

「昔から食べるのが好きで食べても太らない体質なんです」

「好きなもの好きなだけ食べても太ったことないです」

えっ?って感じですよね?

もしかして…

これも潜在意識が働いているのでは?

実はそうなんです!

潜在意識がしっかりと働いていました!

ダイエットに集中すると

「もっと痩せなくてはいけない」

という思考になります!

つまり、痩せなくてはいけない状況をどんどん引き寄せてしまうんです!

世間の一般論では、太るのは食べすぎや運動不足と言われています!

しかし、太るのは自分の思考の結果なんです!

太っている人は太る思考を持ち、痩せている人は痩せている思考を持っているんです!

先ほどの大食いのタレントさんや選手は、普通の人より遥かに食べるのに痩せている人が多いです!

食べても太らないという思考になっているので、どんなに食べても太らない方向へ引き寄せてしまいます!

そんなに簡単ならダイエットなんて必要ないでしょ?って思いますよね?

その思考が痩せない原因になってるんです!

「ダイエットは難しい」

「ダイエットは大変だ」

「ダイエットは辛い」

自分の思考が現実を引き寄せますので、このような状況が現実となって自分の前に現れます!

ダイエットの方法として

①自分にとってベストな体重を思い浮かべます!
これは自分ベストなので他人は一切関係ないです!
他人とは絶対に比較しないでください!

②イメージします!
自分の理想とする体型の時の写真やタレントさんの載っている写真でもいいと思います!

③自分の潜在意識を信じる
これがとても重要です!自分がベストな体重にすでになっていることを強くイメージしてください!
自分の理想体重を紙に書いていつでも見れるところに貼ってもいいと思います!

④理想の体重に合った服を購入する!
そこに焦点を当ててください!
くれぐれも今の体型に合った服を買ってはいけません!

⑤自分をとことん褒める!
今の自分を否定することは、未来の自分に対しても否定的になってしまいます!自分は最高だ!素晴らしい!と褒めることで自分の意識はとても喜び理想の体重に到達します!

イガMacは旅行が好きで、3泊の旅行5㎏太ったことがあります😅

最初は、走ったり食事制限したりしたんですが3日間くらいで挫折しました!

次にダイエットサプリ使いましたが、全然効果なかったんです!

それでこの方法を使って1ヶ月で5㎏の減量に成功しました!

信じることと服を購入もしくは理想の時の服を自分の身近に置いておくのはかなり効果的だと思いました😀