見出し画像

2021年7月 そんな日でした

7月5日。
みんなにホワイトロリータ配った日でした。たまにもらうおやつは嬉しいし、しかもブルボンだと懐かしさも相まってホクホクする気持ちになりませんか?わたしはなります。チョコが溶けてるんじゃないかと不安でしたが、全然溶けてなくてよかったです。

7月6日。
授業前に仲良しの同級生と展望台に行った!曇っていたので景色はもやもやだったけど、久しぶりに高い所に行ったな…。東京タワーとかスカイツリーとか全然登ってないな。そもそもスカイツリーは登ったことないな…。

7月10日。新宿の巨大猫を見に行った。イタリアから上陸した、映画「ローマの休日」に出てくるジェラートも食べに行った。カンカンの鋭い日差しが痛くて、ジェラートが本当においしかった。

7月12日。
U-NEXTで『少年は残酷な弓を射る』を観た。久しぶりに夜に映画を観て、ゆっくり過ごせた。携帯触りながらボーッとするより全然有意義。今日は満足。終わり良ければ全て良し。そういえば映画の試写会、行ってないなぁ。行きたいなぁ。あれ特別感があっていいんだよなぁ。

7月13日。さらっと買ったアクセサリーが、非常に心を癒してくれることに気がついた。指を見る度に「か、かわいい…」と感じてなんでも乗り切れた。今日はタスクが多い日だったから、6回くらいは指輪に助けられたよ。


7月14日。

学校でテストがあった。毎回テストは緊張する。わかっていても本番でうまくできないことが多い人生を今のところ歩いている。わかっている。なので、ぬかりなく準備をしていても、とりあえず当日は心底びびり、テスト中は必ず答案に悩み、終わった達成感は毎回清々しい。テストや試験に踊らされているなあ。

7月16日。

営業もどきをかけに行った。OKが出た。超安心した。


7月21日。

台湾に住んでいた先輩が日本にまた住み始めることになって、ほぼ毎日連絡をとっていたけど、2年ぶり?に会うことになった。とても久しぶりではないか。でもすごく嬉しい!知識や考え方をサラリと伝えてくれる人だから、話すだけでいつも有意義だなぁと感じる。


7月22日。

夜な夜な友人の家でおしゃべりしたり、ラジオを聴いたり、ご飯を作ったりした。オリンピックが今日からだと思っていたけど、明日からなのね。友人達とテレビを囲んでコーラ飲んでポテト食べながら開会式を観るの、絶対一生忘れないな。次回やろう。


7月24日。

友人宅で焼き鳥をした。(人の家に行ってばっかり!)肉を串に刺して、グリルで焼いて、オリンピックを眺めがら食べた。楽しい。居酒屋みたいに目の前で焼く感じではなかったけど、当たり前なんだけど、味は焼き鳥だったし、居酒屋の雰囲気が出てた。焼き鳥パワー。焼き鳥パワーなんだよ。


7月26日。

念願のマリトッツォを食べた。意外と爽やかだった。


7月29日。

欲しいっちゃ欲しいけど、すぐ買わなくても良いな…と思い続けてかなり時間が経ってしまった。ということで、筋膜ローラーを買いました。注文したら届くのがめちゃくちゃ楽しみになった。そして、本日開封して下半身をメインにごろごろごろごろした。強烈な痛み。これは…続けられるだろうか。脂肪が燃えやすくなってほっそり美脚を手に入れたい。


7月31日。

食べたかったものを食べて、良い日だった。桃のパフェを食べた。



そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?