記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【FF14】蒼天のイシュガルド編咽び泣きmemo

3.0が終わったので感想をまとめていきます。memo自体の公開は紅蓮に入ってからですが、既にしょぼしょぼの状態なので書き留めていきます。どうせ紅蓮入るまでにまた情緒壊すんでしょ、知ってる。


3.0まで

・今回も人が愚かで大変よろしい
・エスティニアンの相棒呼び最高~!!!性格も変にツンツンしすぎていなくて大好き。「顔見せて」って書いてあるうちわで毎回ファンサ要求してる
・オルシュファンの件は立ち直っておりません
・オルシュファンパパ出るたび泣く
・フォルタン家のお子達みなのびのび育ってるね…泣く…
・イゼルまで!!!?!?!??なんで……モーグリ族に可愛い可愛いって言ってたイゼル返してよぉ………なんでぇ………
・エスティニアンが最後に氷女じゃなく氷の巫女呼びしていてううう~~~
・イゼルもエスティニアンもお互いの信念が真逆ってだけでどっちも正しいが故に対立しあっていてさ…私それをにこにこ見ながらご飯食べていたからバチが当たったんかな……みんなでキャンプしてアルフィノ坊ちゃんのことやたら構ってイゼルに怒られるエスティニアンすごいよかったじゃん………ねえ………
・エスティニアンは自分が大事にしているものを預けてくれるし(竜の眼)、沢山私のこと呼んで特別扱いしてくれるし(相棒)、誰よりも早く私のところに駆けつけてくれて本当に彼氏みたいだね♡とか思ってたらニーズヘッグになったんだけど 付き合ったら豹変するタイプだ
・正直なところ一生フラグ立てられていたしちょっと展開予測してました!!!!!アアアアーーーーやっぱりーーーーーーー!!!!!!!という感じでしたでもとてもショック
・ミドガルズオルムは最初からずっと見守るつもりだったし協力するつもりだったよね?素直じゃないおじいちゃんって感じで好き
・新生の時は晴れ晴れとした気持ちで「つづく」を眺めていたけど今回無理すぎません?私の気持ちはおわりだよ

3.0以降

・ルキアの得意料理はドードーオムレツ(可愛い)
・クルルさん!!!!!会いたかったですかわいいかわいいララフェルかわいい、ちょっとまってそのお耳フードえっそれで潜入とかするの!!!!?目立つよ!!!!!!?
・サンクレッドのこと悪い呼び方するときナッツイーターって呼んじゃお
・私に雪玉ぶつけてきた雲霧街の子らが敬礼してる!!!!!?細かい………細かいなFF14………我差分大大大好……………
・教皇庁でなんかするのやめてもらっていいですか?フラッシュバックするんで(怒)
・フォルタンパパのお前は息子同然だ発言でまた泣いたしクリア報酬の盾とミニオンはちょっとだめじゃない?立ち直らせる気ないですか?
・ミンフィリアちゃんはきっと生きてると思うの、そんなサクッとコロッとしないと思うの、これは合ってます
・おーーーーーーーいエマネランおいおいおいおい!!!!俺は悪くねえ!!!!じゃないのよ髪切れ!!!!!!!!!!!!!ラァ!!!!!!!!!
・そんなアイメリク様、私と戦場を駆けてほしいってそんな、告白!!!!!!!!!!?!!!!?
・ヴィゾーヴニル彫刻みた瞬間驚いてめっちゃ目見開いてたのほんと好き、ずっと前から思ってたけどおめめがきゅるっとしててお顔がキュート、推し
・ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!しなないでしなないで推した瞬間しなないでねえやだまってええええええええ(生きててよかった!!!!)
・ニーズヘッグ征竜戦は3回床舐めました
・えっ竜の眼は物理で剥がすんだ!!?あっ雲海捨てるんだ!!!?拾う人いないかな?大丈夫?ほらなんかいるじゃん、せめてぐちゃぐちゃぽいしなよ(怒)
・イゼルとオルシュファン登場でまた涙ぼろぼろでしたそんなのずるいよ
・アルフィノのこと弟と重ねてたの!!!!!!?!?!?だからあんないじわるしてたの!!!?!?!?アイメリク様にも不器用とか言われてるし最高じゃん
・エスティニアンえっっっっっっちょっとまってめっちゃかっこいいし銀髪長髪なのまって私の好みすぎるまって、えっほんとにほんとに顔がイイ!!!!!!!!!!!!!!彼氏です
・彼氏めちゃくちゃ相棒呼びしてくるんだけどこれ竜騎士のジョブクエやってない人なんて呼ばれるんだろう…あとそんな簡単にエスティニアンが信用してくれるとも思えないし…
・アリゼーちゃん完全に心許してるし言うことはっきりしててめっちゃかわいいね?バハやっててよかったし、むしろやってないとツンツン娘としか思われなさそう
・イルベルドそのまま頭打って終わればよかったのに、余計なことしかしないねって人によく言われない?
・ミンフィリアとパパリモ立て続けにより、メンタル終わり
・キャーー!!!!!!!ネロサーーーーーン!!!!!!!!(すごい好きなのでいっぱい出てきてほしい)
・和風と聞く紅蓮にここからどうやってストーリーつなげるのかなぁってわくわくしてたらド直球で紅蓮みたいな人でてきてわらっちゃった、私も侍なろーっと
・イダ……リセ………なんて声かけていいか分からないよ…とりあえずすっごい可愛いというか美人さん………
・王道大好きなので蒼天のストーリーすごくすごく個人的に好みでした!!あと竜騎士で進めることができて本当に本当によかった!!!

この記事を公開してからほどなくして蒼天秘話を勧められたので読みました。
・オルシュファンが教皇庁で主人公を守ったところ、フランセルを守った時と同じですね…?盾を持っていたのは左腕だもんね……
・ニメーヤリリーの花言葉は蒼天街のクエストで出てきてだいぶ泣いたんだよね。本編では出てくるのかな?「旅の無事を願う」だよね。泣いちゃうよパパ……
・ねえちょっと手紙……手紙はだめだよ…………またボロボロに泣いてるよ………もう一回読めない。無理。

SSまとめ(ムービー・グルポ)

これ割とおふざけ気味だったんだけど本当に撮っといてよかったです。ファインプレー。
ここが多分最大限に泣いたと思います
悲鳴あげたシーンです
アイメリク様とルキアちゃん大好き。アイメリク様に関しては最初裏切るんじゃないかなって疑って本当にごめんなさい、だってだって…あまりにも終始悪いところなさすぎて…
追憶行は素敵なサブクエだね~!この文章がとっても好きなんだ
アリゼーずっとこんな感じなの好き。でも主人公には激甘えなの可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?