カレーがすきです。

最近自覚した「インドカレー屋めぐり」という趣味。
駅周辺のインドカレー屋に行くのが好きで、3年くらいやってる気がする。夫はハヤシ派なので、いつも1人。まあそれはいいとして。好みとしての当たり外れが大きくて、いつもだいぶチャレンジ。
好きなのは、スパイス強めの日本に媚びてない味。お腹とお財布に余裕があればティッカとかサモサも食べたい。以前住んでいた家の近くにあったお店もとても好きだった。
先日引っ越したので家の近所を検索&散策し4店舗見つけて、今日は2回目。そう、つまり2店舗目。

そんな私、食いしん坊。
「食べられなくなった~」とはいえ、同年代女性にしてはめっちゃ食べる。回転寿司なら10皿は食べる。場合によってあと5皿はいく。でも今はお腹が圧迫されて少量を数回に分けて食べるスタイルなので、内心(インドカレー多いんだよね…キツイかな…お持ち帰りかな…)なんて思いながら、お目当てのお店へGo
地図しか当てにしてないネットの予約サイト的には✩3.41と高評価。
当てにしてないと言いつつ、ちょっとだけ期待。
ちなみに、1回のお店は商店街の奥にある、こじんまりとしたお店で、ドアの前に立つとスパイスの香りがした。
☆3.1とのことだったけど、とても好みの味と人柄だった。「ここはどのカレーもサイドも間違いないし潰れそうにもないからまた今度行こう」と思いまして。次はまた別のものを食べに行こうと決めた。

話が逸れたけれど、そう、2回目。
入店。アレ?スパイスの香りがあんましないなーと思いつつ、着席。
お冷とサラダが同着。あ、ランチには全てサラダがつくんですね。早いですね。
それなりに悩んで、いつも通り
マトンカレー(ここはラムカレーだった)とほうれん草カレーを注文。
ダルカレーはちょっと苦手なもので。どこのお店でもこの2種類を頼んでる。好きなんですよね~。
サラダを食べつつしばし待つと、大きなナンとターメリックライスを伴いカレーが到着。ワクワク。
ここでも思う。アレ?スパイスの香りが…?

結論から言うと


ネットの評価はあんま当てにならないな


ってこと。私は前回の店の方が好きだった。
カレーはやっぱり多かったけど、残さず食べた。
いや、美味しかったの。お値段もお手ごろで、ティッカとかのサイドも充実してた。お酒もあった。あくまで、私の好みではなかったということ。
食べ物は好みだから、誰も何も悪くない。

近隣はあと2店舗。
駅向こうに2店舗。
楽しみだなー。