見出し画像

テキト〜な会話とひとさじの愛

noteの住人さん、こんばんは。
お久しぶりです、きいです。

きいの人生 第二章 社会人編
ついに4月から始まりました ☻

わたしが働かせていただく会社は
3ヶ月ほど研修期間を設けてくださり
いまは新入社員研修真っ只中〜!

関東から関西へ出て新しい土地で寮ぐらし、
来月はまた関東に帰ってアパート暮らしな大忙しスケジュール…

本配属までのみちのりが長い〜

引っ越したては家に猫がいないのが寂しすぎて
某ショート動画投稿SNSで猫動画を漁る毎日だったけれど、最近はこの暮らしにも慣れてきた。

でも、ちょうど先週、感じてはいなかった寂しさというか、辛い気持ちがドーンと突然押し寄せてきて泣きながら友だちに電話をかけてしまった。

気を遣うことに疲れてしまっていたのかな、と。

どうしてもまだ同期にも気を遣ってネコかぶりしてしまっている部分があって。
頭に浮かんだどうでもいいことを話さないというか、話題をきちんと考えて話している感覚があった。

仕事中は割り切って仕事だ!モードで絡めるからそっちはいいんだけどね…寮までの帰り道とか、お昼とかのちょっとした時間の話題ですっごい気遣う……

今までは家に帰ると心許せる家族がいて、今日あったどうでもいいことをテキト〜に話すことができていて。
これがどんなにありがたい事だったのか、失って初めて気づいた。

気を遣わないで、素の自分で話せる友人と家族のありがたみ。

こうやって寂しい時に電話をかけても付き合ってくれる友人、一生大切にしていこうと思う…ありがとう、心から。


そして寂しい時に全力で甘やかしてくれる彼氏ほしくなった〜〜〜〜!一人暮らしってさみしいんだな、なるほど!

今までは対面で会える家族や友人がいたから寂しいとか彼氏欲しいとか思わなかったけど、人って定期的にひとさじくらいの愛を与えられないとダメなんだなあ……。


先週末はホットケーキを焼いてご機嫌とれました。🥞
美味しいものにはしあわせがつまってるね〜

さて、あと3日でゴールデンウィーク!
がんばるぞ〜

きい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?