#25 ここ2週間のこと。


noteの住人さん、こんにちは。

きいと申します。

お久しぶりです、何週間ぶり…!?

今日は今まで書いてなかった日常の総まとめ。2週間分くらいつめちゃう。

飼い始めた猫が可愛すぎて時間が・・・みたいな理由をこじつけて書いてませんでした。ものごとが長続きしない自分にちょっと嫌気がさしたり。

最近はES提出締め切りも少し落ち着いてきて、のんびりできる時間が増えました。3月中はお休みしていたアルバイトも再開したし、1か月前に家族になった猫ちゃんを触ることもできるようになりました。(1か月前はビビりまくりで動いただけで逃げられていた)

でも、のんびりしているとちょっと不安になることもある。私がやっていることは果たして正しいのかって。

自分が満足できる結果になれば、やりたいことができる会社に就職できればそれでオールオッケー。就活に「勝ちルート」「負けルート」なんてないのは分かっているけれど、どうしてもInstagramで目に入ってくる「これをやらなきゃNNT!」みたいな就活ノウハウを読んでしまう。

◎最近のブーム

最近再熱しているアプリ。A3!。高校3年くらいの時にやっていたけど、沼らずに一度アンストしてしまった。友人に勧められてもう一度始めたら、見事にハマった・・・!もう4周年らしい。始めたての頃、やめてなければきっと全てのストーリー読めてたんだろうな…過去に戻れるなら、アンストするな!と言いたい。


少し顎を上げるだけで、視野が何倍にも広がった。歩き出すことで、知らない道を知った。未来の俺を俺はまだ知らないから。何を恐れたって仕方がないから。叫び続けるんだ、もがき続けるんだ。明日笑うために。

太一君のキャラソン好きだなあ、と思ったからnoteに残しておきたくて。(そういえば、キャラソンとかいう響きが懐かしいよね、って話を友人とした。最近のアニメとかはキャラソンがないらしい・・・!ほんと?)

俯いて歩いているだけでは、気づかないものもある。立ち止まっていては知らないものも知らないまま。自分が将来何をしているか分からないのは当たり前で、分かろうとしてもどうしようもないことだから。今日と、明日の自分が良いと思える選択をしよう。


◎おもいで

友人に誕生日をお祝いしてもらった。その日のうちにメモとっといたから、このことはまたゆっくり記事にしよう。

雪組をみにいった。これも、別にまとめようかな・・・のぞみさん、きいちゃんはじめ、私の大好きな雪組生の退団公演。1回目は感動で涙ボロボロ流して、ショーで大興奮して。キャパオーバーで、楽しかった、素敵だった、みたいな抽象的な感想しか残ってない・・・。また明後日観に行くからゆっくり感想まとめよっと。

彼氏に別れを告げた。先月の22日。この気持ちもまたまとめとこう。公開はしないかもしれないけど・・・



あれれ、後回しにするものばかりで内容ぺっらぺらだぞ・・・!?

まあ、いいかあ。明日からまた頑張れるかな・・・?

きい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?