入院再開

10月15日から再び入院生活が始まりました。12日間の一時外泊ではありましたが、家族3人とてもリフレッシュできました。次はいつ外泊できるかはわかりませんが、また頑張ろうってなりました。

息子は、この外泊期間に歩けるようになりベッドの上では物足りない見たいです。よくプレイルームに「行きたい行きたい」します。プレイルームには息子と同じくらいの子がいたり、小学生くらいのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたりします。最近は、人見知りがすごくてすぐに親の後ろに隠れます。

病院は、看護実習の時期で息子にも女性の実習生がつきました。その時も最初は、恥ずかしがって隠れていたけど、実習生の方があの手この手を使って遊んでくれていたので息子も段々と慣れて最後はとても懐いていました。また、私たちも実習生の方と色々お話しし相談などもしていました。短い期間ではありましたがとても印象に残ってます。ありがとうございました。

10月31日はハロウィンということで、病院では先生や看護師の方が仮装し、ハロウィンパーティーが開催しました。患者さんの方も普段は病院着ですがこの日は仮装している子もいてみんな楽しんでいました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?