見出し画像

好きは突然に

前は全然飲まなかったのに「ほうじ茶ラテ」に急にハマった。

サンマルクカフェのほうじ茶ラテ

出先で、お昼食べようか、と入ったサンマルクカフェで、いつもはロイヤルミルクティーを頼むんですけど、たまには違うのにしようかな、と飲んだほうじ茶ラテがとてもおいしかった。記憶。

程良い甘さ、ほうじ茶とミルクの量…良いバランスじゃないですか?!(個人の感想です。)

それから他のお店や「ほうじ茶ラテ」の文字を見つける度に、頼むようになった。

スタバのほうじ茶ラテ

スタバのほうじ茶ラテはティーバックが入っているので、のんびり飲んでいると茶葉の味が濃くなりがちなのでおいしい飲み頃がいまだに掴めていない。これはティーラテ系全般に言えることだけど…。出せば良いんだろうけど、出すタイミングもなかなか読めない。

ローソンのウチカフェのほうじ茶ラテ

パッケージがちょいちょい変わっているから、同じものを飲んでいるのかどうか若干怪しいんだけど、最近飲んだのはこれ。

量が多くて嬉しい。これ系のサイズ、すぐ飲み終わってしまうので、量が多ければ多いほど嬉しい。味もおいしい。

ローソンマチカフェマシーンのアイスほうじ茶ラテ

前は飲めたけど、いつの間にか取り扱わなくなって、残念だな〜と思ったけど、公式サイトを観ると、「4月16日に販売」の表記。
え?2024年の??明後日?復活するの?

セブンのほうじ茶ミルク

もやは「ラテ」すら付かない

公式サイトのURLがなかったけど、最近飲んだのはこれ。パッケージ変わったのかな…。
これもおいしいから好き。

もっといろんなほうじ茶ラテを飲みたい

世にはまだまだ私の飲んだことないほうじ茶ラテが絶対あると思うので、オススメあったら教えて欲しいです。

今の時点で気になるのは、ブレンディのスティックタイプのやつと無印のやつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?