見出し画像

美しい髪になりたい。

世の中の女、みんな揃いも揃って髪の毛キレイなのがものすごく羨ましい。

美しい髪の定義は、枝毛はもちろん無く、髪全体がパサかつかずしっとりしてまとまっている髪のことで、ディ◯ニーであれば、オーロラ姫のような緩やか〜なウェーブ…プリンセスヘアー…。

……。

私は元々癖っ毛がベースにあり、毛一本一本が太く、しかも伸びるのも早いせいか髪の量が多めのタイプのオタクなので、悲しくも理想にほど遠い。オタク全然関係ない。

自分で出来る限りのことをする

あくまで「自分が」出来る範囲なので、人様からみたら、あらあらそれじゃあ全然ですわねぇ…というお嬢様コメントをつけたくなるかもですね、お嬢様、庶民の女(私)に見せつけておやりなさい!!(しなくていいです)

1.動画を観る

ほんと便利な世の中になったもんだ。

2.ヘアミルク買い換え直した

髪の毛べたつきがちなので、買うならヘアミルクと決めてました。

3.シルクの枕カバーに変えた

前は被るタイプのシルクの帽子買ってつけたんですけど、髪の量多いせいかカバーの方が良いのでは?に至った。

4.櫛を買い直した

前にテレビでめるるが言っていたような。

熱にも強いから、ドライヤーかけながらとかけるのがほんと便利!
しかも静電気も発生しなくて済むのが、ほんとにありがたい…。

髪の毛美しくなりますように

継続は力なり!!がんばろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?