見出し画像

ダイアローグ&見学中止

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日は利用者さんの見学に行く予定でしたが、支援員さんから「見学中止」と言われたので、ダイアローグをしました。


2講義について(今日の気づき)
 今日は、利用者さんが見学に来ると聞いていたので、いつもより8時30分頃に早起きしたのでわくわくしながら9時30分頃にあそライフに通所をしました。しかし支援員さんの方から「先ほど利用者さんから支援員さんに連絡が来て見学中止」と言われました。その後僕は仕方ないなと思いました。

 次に「モチベーションをコントロールするために」のダイアローグをしました。僕自身がモチベーションをコントロールする為に大事にしている事は「寝る事や何も考えない事や楽しい事を考える」の意見を出しました。その後他の利用者さんは、リズムを整えるのや療育方法を使うなど様々な意見が出ていました。

 次にハローワークの紹介状をもらう為に神戸駅に戻りました。







3今後について(明日からの学び)
 最近は、土日と月火水木金の起きる時間と寝る時間が異なっているので、僕も日常リズムを一定にできる様に行動をしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?