見出し画像

TOC研修をしました。

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日はのTOC研修をしました。


2講義について(今日の気づき)
 今日は、TOC研修をしました。😪眠気の目をこすりながらあそライフに通所をしました。支援員さん👦と利用者さん👬で一回目のTOC研修の時に二つのボードを白色のチップと青色のチップを投入したりや紙に枚数を書いたりしました。書くの初めてのだったので、最初は解からずにしていましたが、何回も繰り返す時に数字を足す事や引く事が段々解かって来ました。まるで出来ない事を出来る事楽しさが解りました。

 次に一人で二つの事をするの事が👀が回ってしまう忙しかったし後は、ボトルネックが6や5になると作業の能率が下がってしまう事が分かりました。二回目のTOC研修は、色々な事が分かりました。

 

 







3今後について(明日からの学び)
 これまでのTOC研修と今日のTOC研修を学んだ事をあそライフを卒業後に実践出来るようにしたいです。(´-`).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?