日本初上陸InBodyとリフレーミング

1就労移行訓練について(今までの認識)
 今日はATビルの3階に行って施設見学とInBody体験をして来ました。今までは、InBodyが何が解っていませんでした。


2講義について(今日の気づき)
 今日は、利用者さんと支援員さんでATビルの三階に行きました。僕は少しだけ遅れて行きました。遅れてATビルの三階に行った時に別の利用者さんがInBodyの体制分分析の装置に乗っていました。InBodyの体制分分析が終わった後に結果表が出たのが凄いなと思いました。

 次に体制分分析で筋肉脂肪と肥満指標と部分別筋肉量が全て解るのと以前のデータをいつどこでも携帯のアプリを見る事が出来るので、時代の流れを感じる様な一日でした。

3今後について(明日からの学び)
 明日のトレーニングのジムを頑張って行きたいと思いました。

4今日のリフレーミング(12月12日)
 あそライフに通所出来た。子供的な遊びをする事が出来た。
 早起きする事が出来た。リフレーミングが三日する事が出来た。

 

 

 

 


#福祉
#就労移行あそライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?